3.1415926535・・・ | 雷蔵オフィシャルブログ「ライチ光クラブ」 Powered by Ameba

3.1415926535・・・

こんにちは



4番(フィーア)デンタクです。



2時間ほど前から、ゼラの設計したコンピューターと僕と、円周率の計算が

どっちが早いかを競っていたんですが、流石はコンピューター・・・完敗です。


うーん、1万桁辺りまではいい勝負をしてたんですが・・・。




久しぶりに頭をフル回転で使ったから、休憩ついでにブログを書きにきてみました。


と言っても僕が書くようなことは何も無いんですが・・・



あぁ、そういえばこの間のブログで、僕に数学を教えてほしいって人がいた、

と聞きました。皆さんは数学に興味があるんですね!


そうですね・・・何から始めましょうか。


とりあえず、カオス理論について考察してみますか?

あ、カタストロフィー理論についての議論も面白そうですね・・・。

あとは、ゴールドバッハの予想に挑む・・・とかどうでしょうか?



こういう話はいつもゼラとしか出来ないから、

皆さんの新しい解釈を伺ってみたいです!




・・・さて、じゃあそろそろ戻りますね。

フェルマーの最終定理について、ゼラに相談したいことがあるんです。



ではまた。