こんばんは、ネイルサロンリナのみゆきです

昨日はティーアドバイザーのチカちゃんとのコラボセミナーを行いました

私にとっては初のセミナーで前の日から少しドキドキしていました



{9A5C880B-916A-4925-AF5A-33EA63A8A727:01}

こんなに見晴らしの良いタワーマンションの一室で行いました

しかも快晴ですごく気持ちが良かったです





まずはチカちゃんが精油を使ったバームを作る指導をしました

これは後の私のケア指導にもつながるのですが

{DB8E9529-14AD-4853-8B1C-4543676F4CA2:01}

材料となる蜜ろうや精油がどんな効果があるのか説明した後に

{92103B59-272F-4877-ACDD-2F41150CA116:01}

湯煎で材料を溶かす作業です

いつも使っているようなものを自分で作るのって楽しいですよね!

しかも中身が何か分かるというのが使う上で安心

今回はチカちゃんがオーガニックのレモン・ローズマリー・ラベンダーの精油をセレクト



{2F384120-006B-4A1F-8F57-3F32F186E378:01}



そして私のネイルケア指導

{23D89735-D9CF-4CCB-8906-8327B40ED7B4:01}

どうして日々のお家でのネイルケアが大切なのか

どういう形に整えで

どういうことをするのか

テキストで説明

{A3A4252C-C938-4FA5-B0C3-CE209B9A4C6C:01}

そして実践

{DE40FA1F-927F-430A-BBE4-FC5BE6FCE8CB:01}

近くでやり方をお見せしながらの指導

爪を削るエメリーボードの使い方もネイリストなら当たり前のことですが

一般の人には持ち方も削る方向も初の事なので丁寧に

私がネイリストになる前に通っていたネイルスクールではケアをとても熱心に指導していただきました

華やかなアートの部分に目を向けがちだけれど

ネイルの基本はケア

そう教えていただいた事が、私が自分のプライベートサロンをする上でも大切にしているところです

だからジェル専門ではなくケアスパメニューを作っておすすめしています

なのでこうやって来て下さった方にお伝えできる機会ができたことがとても嬉しかったです



{F6674B7C-0DD0-45C1-82DF-5D2FDC6ECF92:01}

私も気付かなかったんですが、緊張してたのか、笑っている写真が唯一↑↑これくらいでした(笑)

{30DA5CDB-0321-4482-9ED1-D72ED5B3F907:01}

仕上げにお爪周りを潤すのに、先に作ったバームを塗ってもらいましたよ♪( ´θ`)ノ

ここで本当のコラボが




そして再びチカちゃん登場で

ハーブティーの説明

{8212C2A0-FD3B-4BDC-A9A8-539D622881AD:01}

チカちゃん真剣です(^^)

{746945DC-DC3E-4E81-BBF1-2A109287E622:01}

みなさんもハーブティーの中身をメモメモ


{5161D117-7531-45C7-9673-AC3ADD27E112:01}

太陽に照らされたハーブティーがとても綺麗でした☆


そしてハーブティーに合う手作りお菓子を最後にお出しして

{2B2F6C7C-DE9B-488D-8151-4406C3BB2F4B:01}



召し上がってもらい談笑



{F8E55ADC-6C96-4052-910C-8781FA84A799:01}



シャイナーで爪を磨きあげた時に

キレイと皆さんのテンションが上がっていたのが印象的でした

やっぱりどんな小さな部分でも自分が美しくなるということが女性は嬉しいですよね



チカちゃんと私は健康面や美容やいろんな話を普段からしたり情報交換しています

そんなチカちゃんとこうやってできて

二人共これからの方向性にプラスになった日かな



{3745C73B-9359-476E-8089-FA9F30F8C754:01}

皆様、お疲れ様でした









最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

施術中はすぐお電話に出られない場合がございますので折り返しご連絡します!!
メールでご希望の日時をご連絡いただくことも可能デス


メールでのご予約・お問合せ★★★


■Nail Salon LitA■
地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分
TEL: 080-4249-8284
Mail: nailsalonlita@gmail.com
Instagram→http://instagram.com/nail_lita