こんにちは、ネイルサロンリタです☆

昨日は建築家の友達と今宮戎へ行ってきました!!

{888BE851-AA5F-49DD-8D00-FFF1B1FFC5C0:01}


{DC9D5A32-F77A-4ADB-98B5-21564AA441C5:01}


お商売の神様なんで是非とも行かないと!

でも直前まで忘れてて、前日に「もう行った??」と聞き合うという不届き者のふたり(笑)

最終日だからか?かなりの人だかりからは活気があってさすがですね~♪( ´θ`)ノ



七福神って確かほとんど日本の神様ちゃうよね~?

インド人も居てへんかった…?!←正しくはシヴァ神、人ではないw

とか呆けたことを言い、Wikipediaで調べながら本殿まで

{6429DA68-36F3-4D9E-A789-E374ADDE6189:01}

しっかりお賽銭を投げて拝みました。
 
混み合う中、自撮りはちゃんとする( ̄▽ ̄)

最近コンデジを買い換えたのですが、画面がひっくり返るやつなので、セル画が撮りやすい!!



{964814E8-FEFB-4845-A950-8BA29115C53C:01}

友達と、提灯がいっぱいやから何か千と千尋~みたいやねぇと言いながら 



{594649B1-003D-4A67-9B8B-D923AF7E5AC5:01}

今年は笹に飾り付け、ではなく、お札を買いました☆

笹がサロンにあると、和風になってインテリアに合わないという問題が出てくるので…(^_^;)

お札だと忍ばせられますもんね~笑



{023B7E63-83CB-44A9-8E36-FB874B4C75D8:01}

外の出店もめっちゃ賑わってました

食べ物の出店も難波駅までズラ~っと続いていて、私は友達オススメの恵比寿カステラ買いました(^^)

卵たっぷりでめちゃ美味し9てペロッと食べ尽くしてしまった!!

お正月太りに輪をかけてしまった…(; ̄O ̄)

子供の頃は何でお参りなんてせなあかんの~面倒くさい(ーー;)と思っていたけれど、大人になるとその意味も分かって来て、日本の伝統行事っていいなぁと感じます

来年も無事に来れますように

がんばります☆






■Nail Salon LitA■
地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分
TEL: 080-4249-8284
Mail: nailsalonlita@gmail.com
Instagram→http://instagram.com/nail_lita