皆様こんにちは、ネイルサロンリタです。

今日は出張ネイルに行ってからの出勤でした!

私の亡くなった祖母のお友達のH様

80歳を越えてらっしゃいますが、めちゃめちゃ元気でオシャレでおしゃべりもとっても楽しい(^^)

あそこにゴハン美味しい~とか、体操教室は月曜日と金曜日で~とか

たぶん私よりスケジュールつまってらっしゃいます(笑)

腰が少し悪いのでおウチの方で施術☆

ミユキちゃんのお祖母さん生きてはったら一緒に出かけれたのにな~とか言われてるのを聞くと

ちょっとしんみりとします…(´・_・`)

お写真はNGなのですが、今日もラメ入りのネイビーとかっこいいカラーチョイスでネイルされました!

いつまでも美意識が高く、日々謳歌されていて素晴らしいなぁと毎回お会いする度に思っています





で、その後サロンに出勤前に南船場にある、漢方茶と自家焙煎珈琲のお店・昌朋cafeへ行きました

開店準備されてるのを見て、ホリスティック大注目!の私は漢方と書いてあるのに反応してまして

何日か前にお茶をサクッと飲みに行きました

咳がずっと続いているので喉にいいという五味子茶をいただいたのですが

{B3143591-513E-4540-A8E9-94F20028FB87:01}



喉ごしと甘みが優しくて(〃∇〃)

テイクアウトもして帰りました

甘みは黒糖か素焚糖を使ってるそうでミネラルが豊富だそうです!何て素晴らしい(≧∇≦)

オーナーのお姉さんに、咳が止まらなくて~とお話してると、こういう食材を摂って下さいと親切にいろいろ教えて下さったんですね



最近、体重計に乗るたびに体重が減っていて

引き締まるというより、やつれてるガーンと家族にも言われ。。ガーン

ちゃんと食べなさい!!と注意されたので、カラダに良いだろう昌朋カフェさんへ

{29DAB678-5E90-41AC-AC45-AE86646CA329:01}


お店に入ると『あ、こんにちは!』と覚えて下さってました

店内は自然光がたくさん入って落ち着く感じ

漢方を漬けている瓶など入っててめっちゃ見てしまうというw





今日は薬膳カレーをいただきました

{9A518E4B-3E19-4996-B0AB-F26228D39CDA:01}

サラダはたっぷり、自家製白菜の漬け物、温泉卵付き♡


{2CC7728F-5F8F-4114-A235-D780774A6B3B:01}





漢方やスパイスがふんだんに使われ

自家製豆腐や牛のアキレス!!が入ってました

アキレスはコラーゲンたっぷりだそうです

カレーのお味は優しいんですが

出汁をしっかり取ってらっしゃるという説明書きにあったとおりコクがあるので食べ応えがあります

御飯も大・中・小から選べて、食べ残しがもったいなくて気になる、、、という事もないです

細やかな気配りですよね(^人^)

お会計の時も『あんまり咳しなくなってはったので治ってきたんですね~(^^)』と言って下さって

明日から寒くなるからと身体のくびれは全部冷やさないように~とかお話してました

とっても気さくなお姉さんです♡

ちなみにお母さんとお店してらっしゃいます

サロンのショップカードも置いて下さいました

めっちゃありがとうございます!

ウチから徒歩1分くらいなので絶対通う事になりそうです

皆さんも南船場に来たら是非立ち寄ってみられては?

何を飲めばいいか教えてもらえると思います☆


☆昌朋cafe☆
大阪市中央区南船場4-11-25 日宝横堀センター2F
http://ameblo.jp/ab6723de





■Nail Salon LitA■
地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分
TEL: 080-4249-8284
Mail: nailsalonlita@gmail.com
Instagram→http://instagram.com/nail_lita