雨ばかり続いていましたが、やっと快晴晴れですね♡

ですがめっちゃ寒いし!!ガーン

こんにちは、ネイルサロンリタのミユキです。

昨日はザ・リッツ・カールトン大阪のテラスルームであった『カオリ★ナラ・ターナー 来日記念トークショーin大阪』に行ってきました。



カオリさんとは、元ダンサーで、怪我を機にハリウッドでメイキャップアーティストとして活躍されている女性です。

普通のメイクだけにとどまらずボディメイクもされています。

フラッシュダンスやバットマンリターンズ、チャーリーズエンジェル、猿の惑星など他にもたくさんのテレビドラマや映画でメイクを担当されています。




カオリさんは、実は私が東京に住んでいてJAZZの活動をいていた時にお世話になった方の親戚だったのです。

テレビ番組で取り上げられていた(たぶんアンビリバボーかな?)のを観て知っていたので、初めてそれを聞いたときはめっちゃ驚きました!!

世間って、地球って狭いのね!!!と(笑)

今回カオリさんこんなのをするよ~と教えていただいて、ネイルの仕事とは直接かかわり無いですが

世界で活躍されてる方の話を聞けるチャンスなので行ってみる事にしました。




{57BDBC76-5F1E-4A33-8057-B02882D1A622:01}



最初に紹介VTRが流されカオリさんが登場!!

幼い頃からダンサーになり、アメリカ人のメイキャップアーティストの旦那様と出会い、渡米、メイクの仕事を始めるまでを語って下さいました。

私はおしゃべりが大好きなの~♪と仰るとおり、次から次へとお話をたくさんして下さいました。

御年82歳と聞いていましたがめちゃくちゃお若い音譜

すごくハッピーなオーラが出てるんです

楽しくて仕方が無い!っていうのが周りに伝わってくる話し方

難しくこれじゃあダメじゃないかと考えないで、何でも自分のやってきた事に自信持ってしないとそれが人に伝わりますよ!!

こんな事は役に立たないのじゃないかと思っている事ほど後々の長い人生で必要になってくる場面があります。

あなたがニコニコ笑っていれば伝わるから周りの人が幸せになっていくの!!

などなど。

ちょっと行き詰っている感がある私にはとーーーっても響く言葉がたくさんでしたしょぼん


{12592E28-D844-4ED5-AA81-9AF36CC24166:01}



トークの後はメイク。

女性の普段のメイクから~~


{F31EB965-4140-46A3-91C6-EC77CBA6BB31:01}



男性には顔面血まみれの特殊メイク!!!


{3989E70D-EB13-4E8F-A3D8-15C76771E0BD:01}




来られている方々がメイクの学校で勉強している人や、現役のメイクさんが多かったようで

かなり皆さん真剣に見られていました

私は普段のメイクの参考に~っと思いながら見てました

ベースメイクがきっちりできてないと崩れやすいよ~との事だったので

やっぱり何でも土台が大切!!と実感

ネイルも自爪の健康が大切ですもんねニコニコ

画像悪いんですけど↓↓ほんまにサックリ切れて血が出てる!って感じでした

モデルさん自分で鏡を見て驚いてはりました(笑)


{44A9FC42-D607-4B3A-9ACA-83E59C84BB5A:01}




会場出口でカオリさんと一緒に☆

{224E5DB2-DA37-4108-A451-09304BEFBC25:01}



私のむくんでぎこちない笑顔は置いといて。。。笑

私の祖母が84歳、かなり若くみえる方で自分でも若く見られんねん♪と言ってますが(笑)

カオリさん、それ以上です

何がって真横に居てるとよくわかるのですがすごくパワフル!!

お肌のハリ負けてられへんな~です(笑)

私もこんな風にハッピーでパワフルに年齢を重ねていきたいなぁ

お土産にたくさんいただいたので試してみまーすラブラブ




ルクアはクリスマスツリークリスマスツリーになっていました☆

{3A647233-AF95-41FD-A18A-8AE07F67BABD:01}





■Nail Salon LitA■
地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分
TEL: 080-4249-8284
Mail: nailsalonlita@gmail.com
Instagram→http://instagram.com/nail_lita