リタなり!のステーキ | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

ぼぅちゃんプロデュースメニュー第2段🌶️✨
シン・メニューの登場です( ゚∀゚)ノ❓️
テレビでぼぅな~らを紹介して頂いたおかげでランチは大盛況です( ・∀・)🌞 が、、
夜はいつも閑古鳥が鳴いています( ノД`)チーン…🐦️
ディナータイムも全力でがんばってはいますが。。( ゚д゚)ポカーン👹
りたますたーも意気消沈してます🥸ガクッ
みるに見かねたリタのぼぅちゃんが立ち上がりました(▪▲▪)🔥
 まずはステーキ研修から(゚∀゚≡゚∀゚)🥩@いきなり!ステーキ
@ペッパーランチ
ごちそうさまでした♪~(´ε` )ゲプッ🍖

最後は肉の聖地巡礼です🙏✨
@ねこ娘とねずみ男
最高の肉とお心遣いをありがとうございます(;∀; )❣️

お肉の山です(゚ロ゚ノ)ノ🌋
はりきって捌いていきます(=゚ω゚)ノ🔪
お次はステーキソースのベース作りです🍯
もち米入りのガーリックピラフです🧄
付け合わせのコールスローと山わさびマッシュポテトと玉葱スライスです🧅
いよいよお肉を焼いていきます🔥
先程のステーキソースに擦ったにんにくとりんごとバターを加えて温めます🍎
表面を強火で焼き上げたらカットしてオーブンに入れます(ノ-_-)ノ~🥩
ステーキソースをかけて鉄板で焼きます🔥
ファイヤーーー(゚Д゚ )🔥🔥🔥
ガーリックピラフを添えて完成です🍳
脂が跳ねるので紙ナプキンで防いでくださいw
ぼぅちゃんからウーロン茶のサービスです( -∀・)🍵
ぜひ、お試しください(´・∀・`)🍴