2019年10月20日
Half time Old/アイビーカラー/Brian the Sun
のライブに行ってきました。
「宅配便で現実を送りつけて」リリースツアー
@福岡キューブリック



Half time Oldはこの前のドラマストア対バンで知って
曲も少ししか知らないしソールドしてるし…
行きたかったなー!ってツイートしたら
「余ってるのでどうですか?」と言われ…
お金ないので断ろうとしたら
「日にちが今日なのでお金は良いです」と。
譲り先当日まで見つからなくて困ってたらしい。
もう大感謝。
しかも整番よし。
2列目でした。

1番手、アイビーカラー

声綺麗だし、ベース女性だ!すご!ってなりました。
Half time Oldとはとても長い付き合いなのだそうですが
お互いのバンドのライブに呼び合う仲になったのはココ最近。
「あまり喋る人じゃない」(Half time Oldのボーカルまさはるさんが)
と言うと、次の次のHalf time Oldの冒頭で
まさはるさんが「アイビーカラー佐竹!陰キャなめんな〜!」
って叫んでて大爆笑www

セットリスト
ハッピーエンド
Short hair
Orion
トライノーム
春を忘れても
青い風

東京勢のアイビーカラーファンが
滅多にやらない「トライノーム」やったの死ぬほどうらやましい!
と言ってました。(なるほど🤔)

2番手  Brian the Sun

大阪のバンドブライアンを見るのは2回目。
わたしが別バンドのフェスに行った時見たバンドです。
(缶バッチ交換に走りまくってたのであまりちゃんと見てない←)

とにかくドラムのしゅんたさんが楽しそうに叩くのが印象的。
あとギターの真司さんめっちゃ前来る
柵に足かけてくるからさわれそう。

博多弁使ってる女の子がそば通って、
その子の会話が恐ろしかったらしい。
(忘れた)
俺らもそんなふうに見られてるんやなと

セットリスト
HEROES
早鐘
MINT
sister
パラダイムシフト
パトスとエートス
Lonely Go!

3番手、Half time Old
ラグビーの日本戦の日だったので試合を
どうにか携帯で見れないか
色々試してたけどダメだったらしい。
まさはるさん「iPhoneで見れなくて気になりすぎてしょうがない」
小鹿さん「DAZNとかで観れるんじゃないの?」

このツアーから加入したベースのうっちーさんの
プレーがすごすぎてずっとガン見しておりました。
五弦ベースカッコイイ。だいすき。
サイン入りステッカーうっちーさんにしとけばよかったかな?
でもまさはるさんもすき、、
サイン入りステッカー(まさはるさんの)とスマホリング
うっちーさん↑1番左

アルバムのツアーなのに、旧譜からもやってくれて。
ミニマリスト、そしてアンコールに「アウトフォーカス」。
ちょっとうるうるした。

楽しかった!

帰ってからというものの、ずっとHalf time Old聞いている。
「花火」「シューティングスター」「虹を目指して」「愛してるよ」
「アウトフォーカス」「愛の真ん中」「狐と鴨」「ミニマリスト」
「銃声と怒号」「=notequal=」などが好きです。

また福岡来てくれたら行くなこれ。