皆さま、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます😊

 

ねこごっこ大好き家族のどうでもいいくらい

平和な日常を綴るブログですラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

登場ネコ(my family)

パパ;にゃーすけ🐈‍⬛

ママ:nekomiオッドアイ猫(ブログ管理人)

長女:りすこハムスター

次女:ベンジャミンうさぎ

長男:ねこきち三毛猫

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

10月に亡くなった父のお仏壇を年末かけこみで購入、設置しました。

 

 

 

思ったよりとってもいい感じのお仏壇。

こうやって手を合わせる場所があると、より身近に感じられます。

 

毎朝、チーンして手を合わせてくれる息子。

じいじ、何か言ってた?と聞くと、いつも答えてくれます。

 

 

仏壇を設置して初めて手を合わせた時は…

 

三毛猫ねこきち三毛猫野球素振り見てた」って!

 

 

次の日の朝は…

三毛猫新しいお家でよく眠れなかった」って!

 

 

そして、今日は

チーンとおりんを鳴らす時に、とうとう三毛猫ピンポ〜ンと言うようになってしまいました。

 

そんな三毛猫ねこきち、

三毛猫ねえママ、じいじにご飯あげてないけどさ、大丈夫なの?

 

 

オッドアイ猫そうね〜。毎日、ご飯もしんぜるお家もあるけど…

 

 

三毛猫あっ!ばあばが、あげてるから大丈夫か。

 

と一人納得のご様子。

 

 

オッドアイ猫じいじは、もう体はないから、ご飯は食べなくても大丈夫なんだよ〜。

 

と伝えました。

 

 

三毛猫ねえ、1日に何回もチーンってしていいの?

 

と聞くので、何回でもいいよと答えると

 

 

(チーンと鳴らしながら)

 

三毛猫ピンポ〜ン 

 (手を合わせる…)

 

何のスポーツが好きだったか聞いたり、ホームラン何本打ったことがあるか聞いたり…

 

ねこきち三毛猫には、ちゃんとじいじの声が届いているみたいラブラブ

 

 

そのあと、仏壇の前で手を合わせたら、すっごい愛のエネルギーが充満していて

私は泣きそうになりましたおねがい

 

じいじと交流する場ができて良かった〜ピンクハート

 

皆様、すてきな年末をお過ごしくださいませ✨

そして、良いお年をお迎えください飛び出すハート