皆様、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

みなさん、お気に入りの鍋ありますか?

 

私はここ最近、脱フッ素樹脂加工!と思って

お鍋を総入れ替えしたのですが、

その中で、見た目も使い勝手もお値段以上だったのが、

アイリスオーヤマのお鍋。

 

 

 

 

見た目も可愛くて、焦げ付かなくて、ホーロー鍋より軽くて、

サイズ違いで買い足しました。

 

そのお気に入りのお鍋で、かぼちゃの煮物を作っている時のこと・・・。

 

鍋を片目に見ながら、シンクで洗い物をしていて手が泡だらけ。

IHの前に立っていた長女に、

「ちょっと、かぼちゃの鍋の蓋をななめにしておいて〜」と

お願いしました。

 

その数秒後に見た衝撃の光景滝汗!!!!!!

 

えっ・・・!?

 

蓋、立てすぎじゃない?滝汗

 

それを見ていた次女が、

「違うと思う・・・」と言いながら、

私の意図した、“蓋をななめに”の状態にしてくれました。

 

ともあれ、かぼちゃは美味しく煮えました照れ