皆様、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日飽きずに、庭プールを楽しむ子どもたち浮き輪

私は足だけ入ってみたり、梅干し干したり。

だいたいの資料に3日干すと書いてあるけど、

おそらく昔の天気の3日なのでは?と思う。

1日炎天下に干しただけで、かなり塩が吹いていました。

でも一応3日干しました。

しそはパリパリになったので、ゆかりご飯用に少しジップロックに保存しました。

 

===============

登場ネコ(my family)

パパ;にゃーすけ黒猫

ママ:nekomiオッドアイ猫(ブログ管理人)

長女:りすこハムスター

次女:ベンジャミンネザーランド・ドワーフ

長男:ねこきち三毛猫

===============

 

今日の三毛猫ねこきち語録

 

ハムスター長女にからかわれて、怒って泣き出したネザーランド・ドワーフ次女。

 

それを見て私にかけよってきた三毛猫ねこきち。

 

耳元でこそこそ…

三毛猫「ママ、ネザーランド・ドワーフベンジャミン感動しちゃってる」

 

オッドアイ猫「いや、感動じゃないから!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

  使い方、違うから!」

 

いつもは、面白いから訂正しない私も、さすがにこれは訂正しました。

 

泣いていたネザーランド・ドワーフ次女も思わず笑ってしまいましたピンクハート

 

平和な我が家、最高〜飛び出すハート

世界平和の根幹は家庭平和キラキラ