皆さま、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

===============

登場ネコ(my family)

パパ;にゃーすけ黒猫

ママ:nekomiオッドアイ猫(ブログ管理人)

長女:りすこハムスター

次女:ベンジャミンネザーランド・ドワーフ

長男:ねこきち三毛猫

===============

 

明日から夏休みですね。

 

フルタイム勤務の時は、今思えば子供たちは夏休みといっても

毎日のように学童・保育園に預け、ちょっと可哀想だったかな〜と

思いますが、親としては、楽だった〜。

 

学童で宿題も見てくれるし、プールにも連れて行ってくれる。

お昼も白ごはんだけ持参すれば給食を出していただけた。

至れり尽せりでした。

 

今年は、末っ子も小学生になったので、夏休みは3人が家にいて、

お昼には夫も帰宅するから、1日3食➕おやつの準備片付けがあるのかと

思うと、恐ろしい・・・・。

 

少しは何か楽しめないかな〜と思い、子供たちの係を決めようとしたら、

「毎日同じお手伝いは嫌だ」とのこと。

 

学校みたいにお当番表を作ることになりました。

 

…が、末っ子長男ねこきち三毛猫

「体育係がいい!」

 

オッドアイ猫そりゃ、なんの手伝いしてくれるんじゃ!?)

 

ねこきちの声は無視して、お手伝い当番表をみんなで作りました。

出来上がった表を見て、体育係がないことに気づいた三毛猫ねこきち。

泣き喚いて大暴れ〜えーんえーんえーん

 

はいはいはい。みんなに放っておかれ、ひと眠りしたあとは

何事もなかったように、ご機嫌でしたニヤリ

めんどくさいやつめ〜ラブ