ご無沙汰しております。。

 

2月に入って最初のブログが、2月の最後の日ってどういうことよ笑い泣き

 

実は、日本に帰国しておりまする。

 

2月24日に入国し、そのまま隔離ホテルに直行。

京急インEXという羽田近くのホテルで、窓から見えるのは東京湾?

 

 

 

部屋は狭いけど雰囲気はいいし、お弁当も毎日だと飽きるかなあと思ったけど、冷めても柔らかい日本米に感動したり、それなりに6日の隔離は楽勝かなあと思ってた。

 

思って、た。笑

 

ホテルに入ってその夜は、時差ボケと疲れすぎで眠れず。

次の日は、鼻、喉、唇などの乾燥が気になって、日本って乾燥しているんだなあ〜と驚いていた。

その次の日がPCRの日。朝7時に唾液を採取して、午後には連絡が来るという。

 

そ、れ、が〜!!

なんと、私、PCR陽性出ましたゲローゲローゲロー

 

37度くらいの微熱も出たんだけど、それよりも体中の節々が痛くてまいった。

 

現在、症状が始まってから2日目。

熱は最高37度5分まで出て、36度台まで下がってきました。

腰痛、頭痛、関節痛はまだあるけれど、基本は軽症だと思う。

味覚嗅覚には変化なし。

お腹を壊していますが、コロナのせいか、生活環境が変わって疲れているせいか、不明。

何よりも謎の倦怠感。。。

だるくて、疲れて、1日中ずーっと眠れる。

出発前、神経が張り詰めて眠れない日が続いていたので、それを取り返すかのように眠り続けるこの数日。。。

 

日本入国、大変だよなあとは思っていたけれど。

相変わらず現実は想像の斜め上を行くよね!笑い泣き

 

イギリスを出る前の準備、入国の手続き、陽性になったらどうなるかなどなど、きっと知りたい人も多いと思うので、気力が出たら少しずつ書いていこうかと思います。

 

 

とりあえず目下の疑問は以下の2点。

1) 私、一回陽性になったはずなんだけど?!

2) どこで感染したのよ?!

 

1) に関しては。。。

12月29日に、私、簡易テストで陽性が出て、1月5日にPCRで陰性になったという顛末があってね。

あの時は、簡易テストの信憑性が乏しいから、それが偽陽性だったと考えれば、まあ今回がホントの陽性なんだろうなあと考えるのが妥当なんだろうけども。

 

でもね〜。私、陽性が出てから2日間、ほんのりと具合が悪かったんだよね。

でもって、症状が、今回の症状に似ている笑

12月の時の方がはるかに軽いけど。

 

だから私は、あれも陽性で、もうしばらくはコロナにかからないんじゃないかと思っていたんだけど、なんか、残念でした〜って気分。。。

 

とはいえ、今度陽性になっておけば、しばらくはもう無敵だよね?

今回の帰国で、私が父と一つ屋根の下に住むということで、家族がかなり父を心配しているのだけど。。。それも、私に抗体ができてしまえば解決なのではないか?とちょっと思ったりして。

そうなると災い転じて福となす、なはずなんだけど、ひょっとして私には抗体できない、とかだったら、落ち込むわ。。。ガーン

 

2) については、出発前のPCRも空港に着いた時のPCRも陰性だから、可能性としては、空港か、飛行機の中か。。。

 

私の友達は、乗り換えの時のヒースローが一番可能性高い、と言ってる。

空港は、普通の建物よりは空気の循環悪そうだものね。

飛行機は、今はかなり空気を循環させてるらしいから。

 

だとしたら、ホントにすごい感染力。。。

たかだか数時間だもの、ヒースローに滞在したの。

 

私が感染しちゃったから、飛行機で私の近くに座ってた人たちも、濃厚接触者ってことで隔離されてるんだろうなあと思うと、なんか申し訳ない。。。

 

私の3日前に日本に帰ってきた友達が、今日、隔離施設を出て自主隔離先のホテルに向かったんだけど、彼女いわく、行きのバスには19人一緒に乗っていたのに、帰りは8人しかいなかったんだって。

ってことは11人が陽性か濃厚接触者ってことで他の施設に行ったんじゃない?って言っていたけど。。。

それを聞いて、自分だけじゃないんだなあとちょっと救われた気分になった。

やっぱり恨まれているかもしれないけど笑い泣き

 

と、いうわけで、療養中です。私。。。

 

以下は、マジでガラガラ〜だった羽田空港の写真。