昨夜、やっと車が帰ってきて(友達が、仕事の帰りに取って来てくれた)、やっと車でPCR検査を受けに行ったよ!

予約の時間は7:30。

暗いから迷ったら嫌だなあと思って早めに出たら、やっぱり道を間違えたガーン

でも時間の前にはバッチリ着いて、しばらく近くに路駐して時間を待つ。。。

 

日本はお正月寒かったみたいなんだけど、イギリスはあったかかった(らしい)んだよね←隔離で外に出てないからよく知らない

なのに昨日はむちゃくちゃ寒くて、途中で雹とか降って来ちゃって、寒いのなんの。

その中を、車の誘導やら、テストキットの回収やらして、何時間も立ちっぱなしで働いていた係の人たち、ほんと〜〜にお疲れ様でした、と心の中で何度も頭を下げたよ。

 

友達から「なんか、今テスト受けるとあっという間に結果くるらしいよ」とは聞いてたけど、まさか、まさかの、1日経たずに結果が来た!そして陰性!!

 

と言うわけで晴れて自由の身です!!

まあ。。。ずーっとLFTでは陰性出てたし、そうだろうとは思っていたんだけども、やっと外に出られて嬉しい〜。

スターバックスで普段は飲まないグランデサイズのオートミルクラテ&ハニーアンドヘーゼルナッツシロップ、なんてものを飲んでしまった。

ああ自由の味。

 

 

飲み慣れないもの飲んだらお腹が痛くなってしまいましたドクロ

 

ボスからは、

「今PCR受けて陰性でも、もっと早く受けてたら陽性だったかもしれないし、ほんとはかかってたのかもよ」

と言われた。

後々のCOVIDパスポートのためにも、抗体検査受けられるか、聞いてみなよ、と言われている。

ヨーロッパに旅行する予定はないから、必須ではないけど、明日ちょっと聞いてみようと思う。

 

それにしても、なんとなく宙ぶらりん感は続いてる。

私、やっぱりコロナだったのかな〜。

確かに、調子は悪かったんだよね。具合が悪いと言うほどでもないけど。。。

仕事、するべき?

それともちょっとでもうつる可能性を考えて、しないべき?

 

PCRが陰性なんだから、一応、私の中でウイルスは生産されてないってことだし。。。

ってことは、もう仕事に戻ってもいいよね。。。

なんか、悪いことを何もしていないのに感じる、この微妙な罪悪感って何よ。笑

 

それにしてもあと2時間早く結果が来ていれば。

すでに、明日の患者さんはあらかたキャンセルした後でござったよ。

でも、まあ、それも含めて、きっと神の采配なのでしょう。と信じたい。

 

でも、まあね。ポジティブに考えれば、ですよ。

これでもしもかかってたとしたら、しばらくは抗体ができてるわけで。

それは無敵な感じがして嬉しい。

 

何よりも、この件を通じて、実は私、助けてくれる人たちが周りにたくさんいるんだってことを実感した。

日本にいても、家族なんかきっとあまり頼りにならなかったであろうことを考えると笑

私って本当に恵まれてるなあと感謝。。。

 

うちの弟なんかは、友達が近くにいるからと言う理由で、大学の近くの会社に就職したのに、友達はみんな引っ越しちゃって、なかなか遊べないと言っていた。

大人になってから、仲のいい友達を作るのって、行動力も根気もいると思う。

なかなか難しいもんだと思う。

 

それを思うと、ここチェスターの日本人友達って貴重だ。

私に取って、ここの友達って親戚みたいなもので、姉妹みたいでもあるし、友達の子供はみんな甥っ子姪っ子みたいな感覚がある。

日本人だと言うだけでつながっているんだけど、だからこそ、日本にいたらひょっとしたら付き合いがなかったかもしれない、遠くの出身だったり、年が違ってたりする人たちと、親しくなる機会がある。

本当にありがたい。

 

それにしてもな〜。

年末からの1週間、本当に、本当に不思議な1週間だった。。。

タイムマシンにでも乗っていたかのように、記憶もない。

せっかく休めたんだから、もっとゆっくりすればよかったかも笑

まあ、ぶくぶく太る前に自由の身になってよかったよ笑い泣き

 

みなさま、ご心配をおかけいたしました。

たくさんのコメント、励まし、応援、ありがとうございました!!!