はいはいはい!

12月30日に抗原検査で陽性が出て、絶賛自主隔離中のエイミーです笑

ってなんちゅう肩書きやねん。。。

 

抗原検査は簡易検査だから、ちゃんとPCRで結果を確認しなきゃいけないのだけど。。。

私、今、車もないから、PCRのテストセンターに行けない。

PCRのホームテストキットは30日も31日も品切れちうでござったチーン

 

なんとか1月1日にオーダーして、翌日配達されることはないだろうなと思いつつも、期待して空振りに終わった昨日。

今日こそ配達されるだろうと思ってたら、朝っぱらからテキストが来た!

「本日の10:20-14:20の間に配達されまーす」

 

なんと!あらかじめ時間まで知らせるなんて!

イギリスもやればできるんじゃんか!

 

隔離中だし出かけることはないんだけど、なんとなくそわそわして1日過ごした。

ドアのレターボックスに入る大きさのはずなのに、こんなテキストが送られてくるってことは、直接、受け取らなきゃいけないのかな?と思って、シャワーも超特急で済ませて。

って。。。隔離中なんだから受け取ってもいけないはずなんだが。

 

そして14:30を過ぎても配達される気配はなし。。。ゲロー

 

なーんでやねーんムキー

 

----------------------------

 

お隣の息子さんがRoyal Mailに勤めてるから、ちょっと電話してみることにした。

すると「え?今日は郵便は休みよ。今日は1月1日の振り替えで祝日でしょ」との答え。。。

 

ってことは、、、

あのテキストは、なんだったんだろう。。きっと何かの間違いで送られてきちゃったのかな。。。

仕方がない。

明日の朝には届くだろう。。。

 

ところが17:30にメールをチェックしたら、なんと。

「あんたのところに16:25にデリバリー完了したから、じゃっ!」

的なメールが届いていて仰天。。。

そうなの、余計なとこで妙にフレンドリーなのがムカつく、英語のメールよ。

 

でも、、、

レターボックスには何も入ってないし、お隣の優しいおばちゃんのところにもきっと届いてないはず。

届いてたら、絶対何か言ってくれるはずだから。

じゃあ反対隣?

だけど隔離中だから、私、ピンポン押すわけにもいかないよね?

 

もうここらでムキームキームキー

怒り心頭に発してる私。

12月30日からなんですけど、この宙ぶらりん状態!

なんとかしてよ!

 

----------------------------

 

Royal Mailへ苦情を言ってもらちがあかないので、とりあえず今後のテストに関してどうしたらいいのか、NHSのアドバイスを仰ぐことにした。119と言うナンバーがCOVID-19関連のヘルプデスク。そこに電話するも、まあ、思った通り、全然つながらない。。。チーン


40分くらい待ってやっと出た、いかにも若そうな声の女の子は、「うちの部署では対応できないから、もう一回掛け直して予約センターにつなげてください」と言う。

「え、でも119の番号内なんだから、トランスファーできないんですか」

と聞いたら

「うちの部署からそちらに回すのはダメってことになってるんです」

と言われて、はあそうですかと、もう一回掛け直し、待ち直し笑い泣き

 

次にかけた部署は、どうやら私の思ってたのとは違う部署で、不機嫌そうな年配の女性の声が出てきて「あなた、何しにかけたの」的な嫌味なことを言ってきた。いや、だからこれこれの事情で。。。と説明しているうちに、彼女の方でマイクの設定でも変えたのか、マイクがハウリングしまくって、ドラゴンが火を吹いてるような音しか出てこなくなった。。。。。龍

彼女が超・不機嫌な声だったから、私もなるべく穏やかに「ハロー?ハロー?」と何度か応えてみるも、直らず。と言うわけで切る。ちーん。

 

その次の部署で衝撃の事実発覚。

私がオーダーしたPCRテストは、私の名前と個人情報がタグ付けされている。

だから、誰かがそのテストを使って送り返すと、その結果は私のものってことになってしまう。

 

それは困るからキャンセルしてよ、と言ったら

「キャンセルはできないので、結果は無視してください」

って、、、

 

私、仕事に復帰するために、どうしてもPCRを受けなきゃいけないのだが!!

でも受けてもその結果が自分のものかどうかわからないってどう言うことよ!!!

 

かなり押し問答したけど、にっちもさっちもいかない。。。

オペレーターの子は「とにかくキャンセルはできない。新しいテストは、テストセンターに行って受けてください。そうしたら、テストを受けた日時が表示されるから、ホームキットのものじゃないことがわかります」

って。。。

 

車がなくてテストセンターに行けないから言ってるんじゃないかYO!!

とは思ったが、もうらちがあかず、疲れて切った。

 

明日も明後日も仕事に戻るのは絶望的なので、とりあえずボスに電話。

ボス曰く

「キャンセルは、できるわよ。その子がやる気ないだけよ」

と自信満々に言う。

「タグ付けできるんだったら、タグ解除ができないわけないじゃない。スーパーバイザー出せって言いなさい。明日なら祝日じゃないから、対応もまともになるはずよ」

 

さすがだぜイギリス!

祝日かどうか、オペレーターのやる気一つで、人の人生決まっちゃうぜ!

 

って言うかね。。。

新しいルールでは、症状が出てから6日目と7日目に、抗原検査が続けて2回陰性だったら、隔離解除していいはずなんだけど、明日って私、症状出てからすでに6日目なのよ。

 

私、PCR検査、受けなきゃダメ???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まあ、、、これで陽性だったりしたら、ほんと、真剣に心配になる。

でもその場合って、、、私、あと何日隔離したらいいの???真顔

 

この隔離エンドレス、なんとかしてほしいわ!!

隔離になったとたん外は晴れるし、ほんと勘弁してよゲッソリ

 


せめて心が洗われそうな海の画像を貼ってみたw