人口の半分はオミクロンにかかってんじゃないの??

と思っていた数日前。

 

そして、えー。

 

驚き、の。

 

私もコロナ陽性笑い泣き笑い泣き笑い泣き←笑うしかない状態

 

っていうか、昨日、簡易テスト(LFT)で陽性が出た。

 

このテストは、自宅でテストキットを使ってするもので、15分で結果が出る。

「抗原テスト」と訳している人もいるけど、同じもの。

 

毎週、週に何回か、ずーっとテストしてるんだけど、、、

28日の午後3時半頃にテストした時は、陰性。

昨日30日の午後5時に、陽性。。

 

びっくり仰天もいいところ。

だって。。。

その時点では、何の症状もなかったし滝汗

 

LFTも、人に会うから念のためにと思ってやっただけで。。。

具合が悪いからやったわけではない。

むしろ昨日は元気いっぱいで、おせちの準備を始めたくらい。

 

実は昨日、ちょっとした車のトラブルがありまして。。。

っていうかアホなんだけど、車の鍵を失くしたのえーん

しかも家の近くでww

 

車が盗まれないように、ハンドルロックを貸してあげるよ!と友達が言ってくれたので、彼女に対面で会う前に、一応テストしてみようと思ったら、、、

ポーンポーンポーン

こんな状態になった。

 

急いで電話して「ダメです!!来ないで!!私に会っちゃ駄目えええ〜えーん」って笑

軽くパニック。

ホント、頭の中が麻痺するってそういう感じ。

車の鍵はないわ、コロナは陽性だわ。

一つでも十分パニックなのに、二ついっぺんにくるってどういうことww

 

**車はその後、色々ありまして、ディーラーのところに持って行かれて、今手元に車がない状態。

 

さて気になる症状の方ですが。

 

昨日は、ほぼ、無症状。

頭が痛いような気もしたけど、気のせい?みたいな感じ。

 

今日は、朝と昼にLFTをやったんだけど、どちらもなぜか陰性に戻ってたチーン

 

だけど。。。

気のせいかもしれないけど、今の方が体調は悪い。

だるくて眠い。

微妙に頭が痛い。

 

私の周りでオミクロンにかかってる人は、だいたい症状が軽いので、このまま治ってくれればと思っているけれども、私だけ症状が重かったらどうしよう滝汗

 

さて私が本当にコロナにかかっているかどうかは、簡易テストであるLFTではなく、PCRテストをちゃんと受けて確認しなくてはいけないのだけども。。。

 

PCRテストを受けられないゲロー

 

普段だったら自宅にテストキットを郵送してくれるのだけど、今、品切れらしくて、送ってくれない。

ということはテストセンターに行かなくてはいけないのに、歩いていける範囲のテストセンターの予約が取れない。でも私は今、手元に車がない。。。

 

ディーラーが開くのが1月4日なので、その日に友達が車を取りに行ってくれると申し出てくれた。

もしくは、それまでにPCRテストが郵送で手に入るようになっていれば、家でもテストができる。

 

どちらにせよ、自主隔離しかできることがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と、いうわけで、これから冬眠します。。。

 

リアルでコロナ陽性なんて、知られない方がいいのかしらとも思ったんだけどwww

いっそ、リアルタイムで症状を更新っていうのも興味深いかしらと思って。

高熱とか出たら、また報告します。笑

ま、私に会う予定のある人は誰もいないしね。

 

おせちはもう一気にやる気無くしたわ。。。なんたる年の瀬。