やっぱりイギリスは変わった!

と思ったのは、うちの近所の大衆向けスーパーマーケットASDA(イギリスでは一番安い部類に入るスーパーマーケット)で、2階のフードコートがアジアンフードであることに気づいたときびっくり

 

しかも名前が「パンク」だって。これってPunkってことなのかなあ笑い泣き

ほんと、びっくりよ。

 

チェスターでは、日本人が経営する日本人もたむろする日本食レストラン「はまゆう」がアワードをとったばかりか、ひろしさんという元・寿司職人&Youtuberがプロデュースした、Boujeeというアジアンフュージョン居酒屋風のお店が進出してきたらしいし。

マンチェスター、リバプールに続いて3件目だって。

 

食に関しては保守的で、メシがまずいと評判だったイギリスだけど、変わったわ〜。

 

ちなみにチェスターって、北西部の中でも保守的で、10年前にはベジタリアンレストランも1件もなかったのよ〜。マンチェスターやリバプールは昔から学生が多くて、新しいものをいち早く取り入れる感じだったんだけど。そんなチェスターで、日本食をはじめとしてアジアンフードが幅を利かせる日が来るなんてね。

 

そんな私の今日のお昼ご飯はコレ。

 

日清さんだから、きっと、日本と同じ味なんだろう。

実は私、日本にいる時からカップ焼きそばって食べたことないの。

これが本当に生まれて初めてなので、郷愁も感動も特になし。まあまあ美味しかった。しかし強烈に辛しメラメラ

でもソースはなんだか懐かしい匂いがしたなあ。

 

量が少なくて、これだけでは全然お昼ご飯に足りませんでした。。。

なんせ肉体労働者ですからドクロ

まあ、こういうこと言ってるから痩せないわけだわ。。。

 

さらにさらに昨日は、日本に行った友人が買ってきてくれた塩ラーメンを食べた。

うまかった。

っていうか、エモかった。笑笑

同年代の友達が、エモいってなに?!そんな言葉知らない!石器時代にタイムスリップした気分。。。

と盛り上がってたんだけど、私は知っていたよ笑

使い方も「正しい」と一応お墨付きをいただいたよ笑笑←ドヤ顔