昨日は、午前中に市の婦人科検診に行ってきた。

昨年までは、会社で健康診断をさせてもらえたけど、

離職しているので、自分で予定しなければ、健康管理も後回しになってしまう。


検診は思った以上に激混みで、

離職してから一人の時間が多い私は、

ひさびさの人だかりに疲れてしまった。


でも、大事な用事がひとつ終わり、ほっとしている。

気持ちよく過ごすためには、

自分の身体を健康に保つのも、大切な事だから。


午後は、美容院へ。

髪を切ってさっぱりできるし、

美容師さんと色んな話をして、

やり取りの中で色んな気づきがあったり、

会話しながら気持ちの解放もできる。


そんなで、見た目も気分もすっきりして、

ご機嫌で夕食の準備ができた。


夕方、楽器屋さんからメールが届いていて、

5月に購入を決めた、調整作業中のピアノが、

7月11日に搬入してもらえるとのこと。


(^o^)

やったー!


いよいよピアノ設置の日どりが具体的になってきて、

ワクワクが止まらない。


今月中には新しいピアノとご対面だと思っていたので、

予想より少し遅くなったけど、

ピアノが届くまでの高揚感を、あと数週間味わえる!


就寝前には、

ステージピアノで、レッスンでやった曲を練習。


アップライトピアノとお別れしてから、

かれこれ 2週間が経過している。


新しくやってきてくれるピアノは、

これから更に、

20日くらいあとになるから、

生ピアノのない生活が 1ヶ月半ほど続くことになる。


電源入れて弾くピアノでも、

良い音がするし、

鍵盤の重さも本物のピアノに近くて、

充分楽しめるけど、

やっぱり生ピアノで弾きたいな。


さて、

今日も、気分良く、

心穏やかにすごそう!


こちらのブログに訪れてくださったかたも、

素敵ないちにちを♪