7年連続7回目の紅白出場はなりませんでした、ゴスペラーズ。
出てほしいかほしくないかで言えば、ほしかった。
出ると思っていたかいなかったかで言えば、出ると思っていた。
だから残念。でも納得。しゃーないよ、今年は。
去年も一昨年も、スキウタと童謡に救われていたようなものだったし。
わたしが「出ると思っていた」理由は、「NHKお気に入り枠」があるかなと思っていたから。
合唱の課題曲を書くということがありましたからね。ところがその枠はなかったようで。
話題を集めるほどのヒットや、テレビへの露出もなかったしなぁ。
ライブツアーをたくさんやったところで、広く一般の人に届くわけではないし。仕方がない。
ただ、「歌力」(紅白のコンセプト)はあると思うので、その点だけやや残念ではあります。
また出られるように(本人たちが出たいなら)頑張ればよいだけのことです。
何だかんだ言って、大晦日にゴスペラーズを見られるというのは嬉しいことだった。
年越しライブもよいけれど、NHKならファンみんなが見られるからね。
どこかの年越しライブ・イベントに顔を出したりするのでしょうか。
だとしても、わたしは「年越しは実家派」なので、実家でテレビで年越しします。
そういえば、ニューカレドニアはどんな空気なのでしょうか…。