好青年トリオ…? | Slow Hunger

Slow Hunger

ゴスペラーズを中心に、いろいろと

知床が世界自然遺産に登録されたというニュースで湧くなか、
加藤登紀子さんのツアーファイナルは大盛り上がりだったんじゃないでしょうか。
尺八に藤原道三(爽やか好青年)、ピアノに妹尾武(穏やか好青年)、
そしてそして村上てつや(Mr.俺様、でも登紀子さんには弱い)がゲストで登場したそうな。
これも「加藤登紀子と"その男たち"ライブ」よね。
道三さんと妹尾ちゃんが出るというのは知っていたけれど、
まーさか明日から北海道をまわる人まで出るとは…。
6月のCOJの翌日に長崎にいたり、彼を見ていると日本なんて狭いのね、と思います。
金銭的・時間的制限はあれど、あのフットワークは見習いたいです。人生得するはず。


道三さんといえば、こんど野村萬斎さんの舞台で演奏するそうですね。
気づいたときにはチケット完売…(生・萬斎を観てみたかったのよ)。
ヘンな言い方だけど、「いい男たち」に支えられてわたしは生きているみたいです。

ソウルテムポで爽やかな北の夜がむしむし蒸し暑くなるのでしょうか。
わたしは年度前期のヤマ場にいるため魂すら飛ばせないかもしれませんが、
参加される方は、いい音楽といい中年…もとい、青年DJに酔いしれてください。
そういえば、朝日新聞の知床に関する記事に、登紀子さんのインタビューがありました。
卒業旅行で北海道に行きたいのです。知床で「知床旅情」を口ずさみたいのです。