こんにちは^ ^


前記事の冒頭にもちょこっと書きましたが、、


宮本浩次ソロファンクラブ
「H.M.」
[エイチドットエム] 
(仮)
7月下旬開設予定!!!!



突然のお知らせに吃驚しました😳
吃驚したけど、特に"意外"って訳ではなくて、、遂に来たかぁ、、みたいな?

この5年、ソロ活動のお知らせもチケット先行も全部エレカシのファンクラブ内でしてくれていて、私は内心 "宮本さん、気前良いな〜"って思っていたから、、😅
遂に分ける時がきたかぁ…って。


以前からたまに、
ソロのファンクラブを作ってエレカシと分けてほしい(=ソロ活動には興味ないから混ぜないで他でやってほしい)
という意見の方をお見かけしたけれど、
そこまで意志の堅固な方ってまあまあ少数派なんじゃないのかなぁって思ってて、、

細々と多少思うところはあるにせよ、宮本さんが歌うのならエレカシもソロもどちらも聴きたい!!と思う(私のような)ファンとか、

そこまで手放しでなくても、

エレカシが大好きだけどカバーとかソロはそれ程……
だけど一人で歌うのも気になるし、情報くらいは知っておきたい、、とか

ソロからのファンでロックはそれ程……
だけど大好きな宮本さんが大切にしているバンドやその仲間のことは理解したいし応援したい、、とか

いろんな思いの濃淡があって、それぞれ複雑で。
一言でソロのファンとかバンドのファンとか言い切るのは難しくて。

だからこそ、どちらも気になるという人には、ファンクラブは一つの方が、、なんというか、、お得ではあったんだけどね🫣


とは云へ
ファンクラブ開設って、他界隈を見ていても何か新しいことを立ち上げる際の基礎固めみたいなイメージがあって。
会費は安定した定期収入だし。固定客って大事だし。

新会社を立ち上げたこのタイミングで、会社の2本柱であるエレファントカシマシ宮本浩次のファンクラブを二つに分けるということは納得だし、、普通のことだと思います。


デーデのこととかそんな裏事情(←憶測)は置いておいても、
ファンクラブをエレカシとソロに分ける、、
二つに分けると言うか、二つに増やすってことはつまり、、楽しみも2倍✨ってことだしね!


ここ最近はソロ情報がほとんどだったPAOが、これからは純度100%エレカシ情報のみの会報になるってことでしょ。
定期的な石冨成ちゃん情報がゲットできたり、、その昔あった個人ページとか個人コーナーとか、復活してくれるかもしれないし✨

宮本さんの体はひとつきりだから、、どちらか一方に活動の比重が傾くのは仕方がないことで。
ソロメインで活動する時期に付き纏う、、エレカシは??…という不安が薄まればいいなぁって、思います。



会報も、もしPAOとH.M.それぞれが年3回発行だとしてそれぞれ4ヶ月に一冊。
PAOとH.M.交互に届くとしたら、2ヶ月に一度どちらかの会報がこの手に??
これは嬉しい、、楽しい、、幸せ😆
【↑妄想です】



会費がいくらかとか、紙の会報や会員証があるのかそれともデジタルなのかとか、会員番号は先着?ランダム?とか、ステータスとかあったらヤダなとか、、今からいろいろ考えちゃいますが、、
とりあえず私は7月下旬を楽しみに待つことにします。


私個人的には入会することを前提で考えてしまうけれど、
もちろんこれまで通り、ファンクラブに入らなくてもチケットが買えるのなら、特段入会は必須ではない…とも思います🫣
ファンクラブ入るって、自己満足なところあるし。。
そこをこれなら絶対入った方がお得!と思わせてくれるかどうかは、、、これからのPAO&H.M.次第ですよね😘



両方入ったらセット割…とかないかな😂







バーズデー🎂後に変わったそれぞれの新アー写✨

ソロの宮本さんは、アンニュイな表情に木漏れ陽がひかめいて。。

とことんエレガントでフェミニン。。

あらあらまあまあ、、色気が凄いわね🫣


しかしこれ見た私の第一声は「腕細!」でした。

二の腕痩せたい。引き締めたい。





一方のエレファントカシマシは、余白のニュアンスがお洒落で、ごくごくシンプルな佇まい。。
四人のスタイルの良さが際立って、
……めちゃめちゃかっこいいいいい🥹すき


ちなみにこれを見た私の第一声は、「syrup16g??」でした。

ライジングで観たいな。真夜中が似合いそうだけど。



エレカシもソロもどちらも素敵、、



PAOH.M.も、
どちらも内容充実✨
7月以降がより楽しくなるようなそんなお知らせ
お待ちしております♪



ではでは
また

yo*