おはようございます^ ^


少しばかり遅れてしまったけれど、

我らが大将、宮本浩次さま、、
お誕生日おめでとうございます✨



今年もお祝いされる側の主役自ら
ファンの為にコンサートを開いてくれてありがとう。
直接お祝いできる機会をありがとう🥺
そして、誕生日おめでとうって言ってくれてありがとう。。



宮本さんのバースデーコンサート。
満を辞して、はじめて参加してまいりました。


⚠️以下、歌唱曲名の記載あります





歌がね、
歌が良いのは大前提として。

脳裏に焼き付いて離れないのは

宮本さんの、顔つき。

何というか、、精悍。

ここ数日、クリアファイルの足がかわいい♡とか、

「乾杯動画」の笑顔がかわい過ぎる♡とか、いろいろ言ってきたのだけど、、

今日の宮本さんにはそんなこと言えない。

大画面にたびたび映る鋭い表情

ぞくっとするかっこよさがあった。

やってやるぜ

今がその時、って覚悟を感じた。



目の前に煙るスモークに視界遮るな!って荒ぶってみたり、名越さん&マキさん引き連れて花道歩いたり、アリーナの人の波すいすい掻き分けて泳ぎ切ったり、あれはちょっとfeel so 横浜ジェラシィ🫣(私は安定のスタンド2階席)

自由度は更に上がってた。



あと

なんだろう、、エレカシのミヤジっぽいなって感じる瞬間がたくさんあったんだよね。

"エレカシのミヤジ"というか、、

"ソロの宮本浩次はこうあらねば"という枠を、自らとっぱらったというか、、

宮本浩次が作った曲を、エレカシ・ソロ拘りなく、同じ自分の作った曲として同じ宮本浩次が歌う、、

そんな感じ??

わかりにくくてごめんなさい。私の感想です



でもまさか、、まさか、ソロのコンサートで、「おかみさん」が聴けるとは思わないし😂

あのイントロ聴いて、、縦横無尽ツアーで「やさしさ」聴いた時以来に膝から崩れ落ちたし。。


「OH YEAH!(ココロに花を)」生歌で聴いたの、、

私はたぶん20年以上ぶりだなぁ。。

これが一番泣いた。


あと極め付けは、、「はじめての僕デス」チビ次と今次のデュエットね😂

まさかまさかまさか、、、

こんな時代がやってくるとはねぇ

10才の浩次くんひっくるめ、

58年の宮本浩次総ざらい!

画面に映し出される小さい浩次くんの写真の数々、

あれ全部もう一回見せて欲しい🥰




一番印象的なのは精悍な表情、、と書いたけど、

全曲歌い終わって、メンバーと握手してハグして会場に手を振っている時は、一転して、あの可愛い笑顔に戻ってた☺️

やり遂げてほっとした表情。。こちらももちろん素敵でした🤭



コンサート終わって、友達と乾杯して、宮本さんの素晴らしさについて語り合って、そろそろ帰ろうかとお店を出たところでインスタのお知らせが、



こ、

これは〜〜〜

10才のお誕生日の浩次くん。。はぁぁぁかわいい♡

もうこの写真だけでも、この子()が周りから愛されて育った子だってことわかってしまう。なんて温かい幸せな写真なの😭





58歳の宮本さんも、10才の浩次くんも、、

お誕生日おめでとう🥳🎂


これからもお元気で、

その素晴らしい歌声ずっと聴かせてください。。






あらためて、

エレファンツにかんぱーーーい!





ではでは

また



yo*