こんばんは^ ^





エレファンツのインスタ、二つ目のポストは

宮本バースデーコンリハの進捗情報報告でしたね🤭

こちらのアカウントはスタッフさんがアップするのかなぁ。


あと5日……って、、GO日からのカウントダウンが始まったのでしょうか。。(期待)


明日は写真とか載せてくれてもいいんですよ。。


後ろ姿でも喜びますよ。。






来週連休をいただく代わりに今週はいつになく連勤しております。

ほんとは6連勤のはずだったのに、体調不良の人の代わりに出勤することになって、怒涛の7連勤真っ最中です😂

だけど土曜(先週の)に出勤になったお陰で、予定より早めにJAPAN買いに行けました✨






内容に触れます。





アミューズからの独立と、新事務所elephantsの設立の経緯。

かつてのように(もちろん)契約を切られたのでもなく、会社が無くなった訳でもなく、不可抗力で受け身な移籍を強いられた訳でもなく、
そして、独立してマイペースでのんびりと、食べていける分だけ稼いで後はゆっくりと余生を送る…なんてこととはまるで真逆の、攻めの独立。

そうだとは思っていたけれど、、宮本さんの口から明確な言葉で語られて、ほっとしたし嬉しかった。


売れる売れないじゃなくて、自分がやりたいことをやる。とか、自分でやってみたい。とか、一人で突き進めたくなった。とか、、
そして、まぁ、やりたいようにやります。
この一言に、痺れた😭


きっとこのインタビュー…というか今は、大きなターニングポイント。その瞬間に立ち会えている。そんな気がしています。





もう一個次のステップのエレファントカシマシ、そして宮本さんが、これからどんな表現をしていくのか、、どんな時代がやってくるのか、、楽しみでなりません。


これまでの、いろんな時代のいろんな宮本さんの曲たち。
その最中にいる時は、なんか変わったな…とか、打ち込みのチキチキいってるドラムの音好きじゃないな…とか
女唄女唄女唄〜…とかいろいろ思ったりしたのに、
時を経てストーリーや経験が積み重なって、今の(最新の)宮本さんの歌声とバンドの演奏で聴くと、全部納得がいく…というか説得力があるんだよね。。

今に真摯に対峙して、今を真摯に生きているから。
その時その時全部が"本物"だから。
きっとそうなんだろうな。。

(あ、でも、ぐっもーにんの打ち込みのドラムの音は今でも好きじゃないです🫣)


宮本さんの今の思いにピタッと来る良い曲、、
首を長ーくしてお待ちしております。
まずは曲!……ですもんね。


これから1、2年はソロ中心の活動になるとのことだけど、
待つこちら側も、あまり焦らず急かさず。
宮本さんがやりたいことやっているの
見せてもらえる時は喜んで受け取り。
それが表に見えてこないときは、
潜伏して何やら制作活動をしているんだろうな…
なんて期待して待つことにします🫡
いい子でがんばります。はい。
きっとこれからも長ーい付き合いになるのだから。




そう云へばインタビューで見た目の話(老けたって話)してたけど、、、

今回の写真、全部めちゃくちゃかっこいいので!
若次さんもかっこよいですが、今次が最強にかっこいいので!!
それだけは(それだけ?)声を大にして言いたい!

扉の見開きと、お花のやつ、、すき〜

未読の方は是非本誌で✨



JAPANと、そして山崎さん。。
独立の件についてインタビューしてくれて
ほんとうにありがとう♡






バースデーライブもあと五日と迫り、
次に気になるのはバックのメンバーと、、
あとはグッズですねぇ。
去年は6月10日に詳細発表になってたよ。。そんなギリギリだったっけ。。


私、特段宮本さんのアクスタが欲しい…とかいう願望はないのですが、


こちらの↓にーのさんのファンクラブ入会特典のアクスタ。。

このポーズのなら欲しいです。。

振り向いて手を差し出すポーズ。。

これは、、やばい。






ではでは

また^ ^



yo*