こんばんは^ ^


あわわわ。。
なんだか宮本さん界隈急にいろいろ動きがあって、ブログ書いても書いても次の話題が出てくるよ。
困るね困るね😆
記事分けてられないのでドドン!とまとめて書いちゃいます!



①まずはさっき上がった宮本さんのインスタ✨↓
https://www.instagram.com/p/C7lq0XkxTNB/?igsh=cTRydWVudTR2N2xj

サムゲタるミヤジ。。かわいいな。。


韓国はなんかお仕事で行ったんだよねぇ。。

情報解禁、、待ってます🤭💕


フォロワー遂に20万人!おめでとうございます✨

ずっっと19.9万人だったから嬉しい😂




②そして今日発売のこちら↓


今回のJAPAN、dawn songのレポかも?なんてあまり期待していなかったのだけど、、インタビューなんですね✨あいやレポも読みたいけど。


エレカシと宮本さんの独立の件にすぐさま反応しそうなJAPAN(というか山崎さん)からこれまで何のアナウンスも無くて、

不思議…というか、なんとなく不安に感じていたのだけど、、全くの思い過ごしだったみたいで安心しました🤭


だってさぁあ、epic→ポニキャの時は先頭に立ってレコード会社や事務所探しに動いてくれた山崎さんだから。今回の独立の件にもすぐさま応援の声明✨とか出してくれるんじゃないかと思ったんだもん。



あらたな地平に立ち、さらに目覚めた宮本の魂はこれから何を見せてくれるのか


さらに目覚めた宮本の魂🔥🔥🔥🔥



インタビュー読むの楽しみです♪


手に入るのはたぶん週明け。

ガードレールにもたれる黒ずくめの宮本さん。。、

写真も期待大だね〜🥹💕はわわ





③それにしても、、
先日突然開設された(株)エレファンツのインスタアカウント。
そしてそれと同時に公開された「乾杯」動画↓↓


公開されてからもう三日も経つのに、もうほんとに何度見ても何度見ても見飽きない✨


いつもの作業場の丸いテーブルを囲んで、

宮本さんがお茶淹れながらなんか喋っては終始四人でけらけら笑ってる1分少々の幸せ動画🍀


あれじゃなくてこれが欲しくて!

お茶の道具のこと話しながら、立ったり座ったり、

手際よくちょっと雑に、でもちゃんとお茶碗お湯で温めて、

話してる時の口尖らせ具合とか、

トミ兄に向ける目線とか、

屈託なく笑う目尻にいっぱいできたシワとか、、


トミ兄(たぶん)…一体何にあんなにツボったのか教えてほしいし😂

石くんはなんかくっ付けてるのかくっ付けられてるのか、

成ちゃんが静かに微笑んでるのも、、

全部全部見たかったエレカシの姿。。




最初に流れる「桜の花、舞い上がる道を」


桜の花、舞い上がる道を

お前と歩いて行く

輝く時は今

遠回りしてた昨日を越えて

桜の花、舞い上がる道を



"お前と歩いていく"

…が、これからも四人で一緒に歩いて行く決意表明に感じられて、グッとくるの🥹




"俺たち新しい事務所に移りました。

名前はエレファンツ(elephants)です。"


"俺たち"が、エレカシぽくて良き🥹




そして流れる「俺たちの明日」

もうこれが流れたら、、一人一人が抜かれるショットも相まって、何かのCMを見てるみたいなのよ。

昔馴染みの四人が集まって笑い合って、

手に持ってるのがグラスだったらきっとビールのCM。

盃だったら任侠映画?←違う

でもそれが、急須で丁寧に淹れた中国茶🍵…ってところが、THE エレファントカシマシで最高!




さあ がんばろうぜ!

負けるなよ そうさ オマエの

輝きはいつだって オレの宝物


でっかく生きようぜ!

誓った遠いあの空 忘れないぜ

そうさ 今も同じ星を見ている



あれ、、動画の方の歌詞、、1番と2番混ざってない??🤔

エンディングも違うし短縮バージョン?





新しく開設されたアカウント。

エレファントカシマシのではなくてエレファンツの、、って、拘りなのかなぁ。

エレファンツならエレカシと宮本ソロ両方だもんね。

更新頻度とか内容とか、あまり期待し過ぎずに笑

エレファンツらしい気まぐれポスト、楽しみにしてます🙌





④そしてそしてこちら↓✨


宮本浩次 五周年記念 birthday concert GO!

一般解禁と同時にお披露目されたアートワーク。

ステージを駆け回って歌う宮本さんを伸びやかな線で表現した躍動感溢れるあの絵✨


横山雄さんでは?…と早い時期から噂されていたけれど正式にお知らせしてくれましたね〜


一目で虜になったこの絵。

本当に大好き。このモチーフのグッズ…というよりも、この絵そのものを額装して飾りたい。毎日見てたい✨


アートディレクション、デザインは縦横無尽ツアーのグッズなどでもお馴染みの相楽賢太郎さん。



ステージ上を歌い踊る宮本さんを『北斎漫画』のように表現できたらと…依頼があったと。。

これは宮本さんからの依頼ってことなのかなぁ。



『北斎漫画』は葛飾北斎の手による絵手本集。

江戸の人々やら動物やら風景やら本当に様々な絵があるのだけど。。

ネットでいろいろ見てたら、

有名な"笠踊り"よりも、"強風にあおられている人"の絵が宮本さんぽかったな😆見てみて〜



まだまだ話したいことあるけどいいですか??

(確認)




⑤夏フェス情報もぞくぞくと出てきたけれど、

ロッキンの宮本さん出る日、話題のNumber_iも出演が発表されたみたいですね〜。元キンプリの3人の。

2次以降のチケット争奪戦すごそう😱😱

エビバデたくさん行けますように!!



乾杯動画が上がった日の昼、

ライジングサンの出演アーティスト第三弾が発表になったのだけど、、

エレカシ及び宮本さんのお名前は無かったのよね。。

えと。第四弾で発表ですかね🙂‍↕️


宮本さん来てくれてもくれなくても私はライジング行きますけど。。

ピロウズ出るので✨

さわおさん夏にしんちゃんと真鍋くん誘って実家の方行くってライジングだったんだねーキヅカナカッタナー(棒読み)


さわおさんのツアー、ぴあのレポ。この間の記事に追記で貼りました。レポも良いけど写真も凄くかっこいいのでみんな見て!


スピッツも民生も見たいから17日券にしようと思うのだけど、、万が一後から宮本さん16日に追加…とかなったら、、詰むな😱

いやもうないかな🥲





⑥そして最後に。

今日は宮本さんのバースデーライブのトレードの当落の日でしたね。

トライした皆さまどうだったかなぁ。。発表の13時。私もそわそわしてしまった。

行きたい人がみんな行けるのにはもっとキャパが必要なんだよね😮‍💨

来年はもっと大きいところで、そして誕生祭と前夜祭も開催しましょうよ。。

エレファンツ、お願い🥺





⑦おまけ。


どこかで偶然出会って、こちらから話しかけるシュチュエーションは何度か妄想したことがあるのだけど、みんなあるよねぇ。

あちらから声をかけられるバージョンは考えたことがなかったので、、今後に備えてそちらもシュミレーションしたいと思います。。。


野良の宮本浩次、、出会いたい〜🥺





①から⑦まで、

長らくお付き合いありがとうございました♡



ではでは

また



yo*