こんにちは^ ^



dawn song二日間の公演が無事に終了しましたね。。


行かれた方のたくさんの熱いレポ、

想像力と妄想力フル稼働して楽しんでおります😚


エビバデさんたちのレポって、語彙が豊富で表現力すごくて すげぇ表現力だぁ♪

感情を言語化するのも上手で文才ある人多くて、、

レポ読んでていつも吃驚する🫢



私はいつも同じようなことしか書けなくて、ほんと嫌になるんだけど、、

でも感情吐き出したいのでこれからも駄文書きます🫣




始まるまでどんな構成になるのか厚いベールに包まれていた今回のコンサート。

宮本さんだけや落花生ズだけの歌唱に加えてコラボもあったり、、想像以上にバラエティに富んだ演出だったみたいですね。



以下、

Xなどなどのレポを参考にセトリまとめました。

間違いありましたら教えて下さい



百年後芸術祭~環境と欲望~内房総アートフェス
通底縁劇・通底音劇「dawn song」
2024年5月4日5日


【宮本浩次・宮本浩次&落花生ズ落花生ズ

夜明けのうた(岸田洋子)
からたちの花(童謡)
赤いスイートピー(松田聖子)
木綿のハンカチーフ(太田祐美)
春なのに(柏原芳恵)
あなた(小坂明子)
夜明けのスキャット(由紀さおり)
恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
情熱の花(ザ・ピーナッツ)
あの日に帰りたい(荒井由美)
東京ブギウギ(笠置シズ子)
恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
ロマンス(岩崎宏美)
愛の戯れ(平山みき)
飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
異邦人(久保田早紀)
化粧(中島みゆき)
ファイト(中島みゆき)
翳りゆく部屋(荒井由美)
悲しみの果て(エレファントカシマシ)
Woman"Wの悲劇"より(薬師丸ひろ子)
花〜すべての人の心に花を(喜納昌吉)
夜明けのうた(宮本浩次)
【EC】
冬の花(宮本浩次)



宮本浩次
落花生ズ(ヤマグチヒロコ 加藤哉子)
浅沼圭(dance)
小林武史(Key)名越由紀夫(Gt)須藤優(B)玉田豊夢(Dr)
ミニマルエンジン〈四家卯大(Vc)竹内理恵(Sax)〉

今回はセトリのほとんどがカバー曲だったんですね。。ここまでとは、、ちょっと吃驚しました。良いとか悪いとかではなく、ただ吃驚。


宮本さん初出しの曲は4曲✨


夜明けのスキャット…ってる〜〜る〜る〜る〜〜♪ってあの曲だよね。女性二人とのハーモニー、、それはそれは美しかったでしょうね〜🤤


で、東京ブギウギ✨

これは絶対に似合いそう!盛り上がること間違いなし✨

個人的にこの曲は私の頭の中では奥田民生氏の声で再生されるのです。その昔よくunicornでカバーしててカッコよかったの。宮本さんが歌うのも、、想像できる😆

…けどどうしても民生で再生されるので宮本バージョンカモン!


恋のフーガも、私…。なんとなく脳内再生できるわ🤭歩きながら歌ってる姿も目に浮かぶ。(末期)


花〜すべての人の心に花を〜

泣きなーさーいーー笑いなーさーーい♪…って。。

あのサビ、、きっと圧巻だろうなぁ。びりびりきそう。。


初日のレポでは"涙そうそう"…って書いてる方が結構いて、それはどうやら"花"のことだったみたいなのだけど、、宮本さんの歌う"涙そうそう"も聴いてみたいよねぇ。。


この4曲は全部落花生ズとのコラボだったらしいのだけど、、

ハモる宮本浩次って、、良いよね。

獣も一生さんのdance with youも東京協奏曲もIf I Fellも、、上ハモも下ハモも好き。

一人で歌う曲とは違う良さがあるのよ。協調性とか…あとなんとなく宮本さんの優しさを感じるから。。






見ても聴いてもいないdawn songでいろいろ妄想が過ぎました🫠


次は妄想じゃなく、ちゃんとこの目で耳で体感させて✨



【追記】ライブレポ




ではでは

また


yo*