こんにちは^ ^



本日4月14日は我らがバンドの兄貴
冨永義之さんのお誕生日✨


トミ兄🥁✨
お誕生日おめでとうございます🎂


近年の宮本さんのインタビュー記事でひしひしと感じるトミのドラムへの信頼とリスペスト。一目置いている感じ。。
あれ読むの大好物です🥰もっとおくれ♡

男気溢れるバンドの兄貴
ドーン!と頼れるエレカシの屋台骨
いついつまでもお元気で、宮本さんの後ろでずっとリズム刻んでいてください!



今年もトミ兄に会えますように✨



🐘🐘🐘🐘





宮本浩次「ロマンスの夜」
@東京国際フォーラム
2023.11.28(有楽町2日目)

BS4Kの放送から首を長くして待つこと二か月弱。。
昨夜ついにNHK BSで放送されましたね。
この有楽町の二日目。。現地での体験がほんとうに最っ高だったから。もう一度観られるの楽しみにしていました。

このところ23時には就寝する私、眠くて眠くてしょうがなかったのだけどなんとかオンタイムで観ました。
そして休みだった今日、おかわり2回してしまった🍚😚



オープニングの映像から、あの日のことを思い出して胸がぎゅぅっとなった🥺
序盤の歌声と表情から緊張感を感じたのだけど
「セプテンバー」辺りで吹っ切れたのかな。
声も息もクリアになって、乗せて乗せられどんどんリラックスして伸び伸びとしてきて、、
そして"汗をかくと若返る"という、いつもの怪現象🤭


「ロンリー・ウルフ」いろいろヤバ過ぎです。歌も仕草も表情も色っぽ過ぎ。
顔周りの髪の毛、汗で濡れて束感出てきたらもうダメだね。←

「やさしさ」は、、あんな表情で歌っていたんだねぇぇぇ。。

「化粧」の歌への(歌の主人公への)没入っぷりがいつも以上に凄かったなぁ。
「恋人がサンタクロース」では女児と乙女がいたし。
サンタクロース→Wの振り幅すごかったし。

あとあと、バックの四人の余裕のあるあの感じ。まさにスペシャリストだったなー🔥



いろいろ書き出したらキリがないのだけど、、

脳のどこかに直接響くあの歌声も
ピンスポットに浮かび上がる鼻筋と唇の立体感も
毛束も丸っこい髪型も
黒目がちな瞳も
ボウタイブラウスもてろてろブラウスも白シャツにジャケットも
ステージ真ん中にすっと立つ立ち姿も
いつの間にかしゃがみ込んでたり転がってたりする機動力も
膝上の長さもご機嫌なスキップも
「美男美女とは言わないが、老若男女ベイベー!」も笑笑

宮本さんの歌も顔も体も動きも全部好きだった!!!


😆



あの日のしあわせが甦りました。
あぁ。。今日もしあわせ🥰







今のところ予定されている宮本さんの唯一のコンサート「dawn song」
今回はお留守番と決めていたのだけど、
この間ちらりとローチケ見てしまって、思わず思わず?飛行機の値段チェックしてしまったら、あれ意外と行けるんでは??なんて血迷って、、、
あとちょっとのところで申込ポチりそうになりました汗汗
(申し込んでません)



去年のmy room開催のお知らせは5月入ってからでした。。


……待ちきれないよー🫠




ではでは
またー

yo*