こんにちは



今年度も今日で終わり。

四月一日を区切りに、変わっていくことが世の中にはたくさんあるようで、さよならとはじめましてが行き交う日がしばらく続きますね。



そして、

ここ数日PAO民をざわつかせていた【圧着はがき】の件。

はがきは未だ未着ですが内容が明らかになりましたね。。(一般解禁の前に慌ててメール来た)






・エレファントカシマシと宮本浩次は、2024年3月31日をもって株式会社アミューズとの契約を満了する。


・2024年4月1日以降は、株式会社elephants(エレファンツ)が窓口になる。


・オフィシャルファンクラブPAOの運営も株式会社elephantsに移行する。

(PAOの会員情報は委託を受け引き続きアミューズのシステムで管理する)






年明けからの、静かな静かな潜伏期間。。

ずっと働き詰めだった宮本さんだから、今頃ゆっくりできていたらいいなぁ、、、なんて私、のんびりしたこと考えていたのだけど、、

(とはいえ実は曲たくさん作っていたりして…なんて期待もしてた)

まさかまさかこんな大きな変化の準備をしていたとは。。

ほんとに吃驚。全くの予想外でした!




株式会社elephants…これって、、エレファントカシマシと宮本さんソロの為に事務所を新たに立ち上げたってことだよね。きっと。

社名でさっそくググっちゃった人、手ぇ上げて🫣


メールに書かれた社名を一目見て、なんだかうるうるしてしまったよ🥺そのまんまじゃん。。愛しかないじゃん。。



どういった理由や経緯で今回の移籍事務所立ち上げがされたのか(私がブログ書いている時点では)詳細は分からないけれど、、

超大手を出ての個人事務所の設立。(たぶん)

四人にとって前向きな変化なのだったらいいな✨

35周年という大きな区切りを経ての、四人一緒での新たな出発。

まだまだドーーンと行くぜ!!…そんな気概を感じています🔥




長い沈黙の後の公式からの"お知らせ"に、はじめなんだか怖い…と思ってしまったのは、バンドの存続を危ぶむといった種類の心配からではなくて、(だってエレカシは大事って宮本さんはずっっっと言ってるし)

四人の健康に関わることだったらどうしよう😰…という心配からでした。。


だから、続いて届いたPAOの発送、そして"四人のインタビュー掲載"のお知らせに、心からほっとしました😭


となれば【圧着はがき】は(2020年と同じように)野音のお知らせじゃないのー??って期待しちゃったんだけど。。

こちらもそのうちね。引き続き待ってます。






何かが始まる期待と少しの不安と。

そう 今日も 何かがきっとはじまってる




行こう 今日の俺が俺の証 ならばこの場所から

RESTART やっぱり勝負をしてみたい

勝利の女神は気まぐれだが





please 高鳴る胸をかかえて 

そんな俺にもう一丁祝福あれ ハレルヤ


ばからしくも愛しきこの日々を

ああ涙ぢゃなく 勇気とともにあれ

ああ笑いとあれ 幸あれ





株式会社elephants

そして

エレファントカシマシおよび宮本浩次(ソロ)の未来に、、


幸あれ🍀






ではでは

また^ ^



yo*