こんばんは^_^



今年の冬はあたたかくて雪が少ない。。

のは間違いないのだけど。

雪って降る時は一晩でドンとまとめて降るから。

梅や早咲きの桜が咲く都会のニュースまるで別世界のよう。真っ白白の朝。


春は遠し。

そして恋し🥺




先日エレカシの冬の歌についてのブログを書いたのだけど、そろそろ春バージョンを書こうかなと、エレカシの歌詞に春を探しておりました。




春の風はオレを舞台上に立たせる


アルバム『俺の道』収録の「心の生贄」

だいぶ前にCDからウォークマンに取り込んでずっと聴いていたから、普通にアルバムのラストの曲として受け入れていたけれど、そういえばこの曲はシークレットトラックなのでしたね。


この曲のいろいろについては後日書きます。




でね。

「心の生贄」について検索していたら、

あの、、すごく気になることが、、


(ドキドキドキドキ)




アルバム『RAINBOW』初回限定盤にもシークレットトラックが入ってるの???😳


(ドキドキドキドキドキドキ)




track13の「雨の日も風の日も」の後、

飛んで飛んでtrack55に入っているという「歩いてゆく」


(ドキドキドキドキドキドキドキドキ!)



し、

知らなかった😱


しかも私、、初回盤持ってるのに😱



RAINBOWは最初通常盤を買ってCD取り込んで聴いていて、

後々特典のDVDが観たくて初回限定盤を買ったのだけど、CDの方は改めて取り込んだりしてなかったから、、、





エレカシの知らない曲、、今すぐ聴ける✨✨


ドキドキMAX

期待で胸を高鳴らせながら、

早速パソコン開いて取り込んで聴きました😭泣くの早い

(歌詞はyoが聴き取って書いたもので漢字や仮名遣いの詳細はシークレットトラック故不明です)


部屋の中、エレキギターを爪弾きながらひとり静かに歌っているような。
寂しげにも聴こえるけれど、孤独って感じじゃなくて、、
なんだか温かくて安心できる歌声。

耳の病気の回復期、大きな音を出すのが怖くて、弾き語りで「なからん」を作ったっていつか話していたけれど、この曲はその時期に作った歌なのかなぁ。。




すごく、好き。

こんな好きな感じの曲、知らなかったなんて吃驚なのだけど、、今この時期(宮本及びエレカシ情報カラカラ干ばつ期)に初めて出会えたこと、すごくすごく嬉しい。。



んで更に調べるとこの「歩いてゆく」

2016年新春ライブで披露されたそうで、、映像が残っている。。

元々は「夢を追う旅人」初回限定盤に入っていたのだけど、去年受注生産された「エレファントカシマシライブアーカイブ2007-2017」Blu-ray Disc2に再録されている。。。



ううう



私、、5枚のCDの方はしっかりウォークマンに入れて聴き倒していたけれど、、ブログにも詳細書いたけど、、

Blu-ray、、、まだ観てなかった🥶ひーーー





わーーーほんとだーーー🔥

歌ってるーー😭

2016年の宮本さんも良いーーー








あの、

これ読んでくださってるエビバデの皆さま、

みんな知ってる常識だったらごめんなさい。


でも私、今日初めてこの曲に出会って、

まだ知らないこんなに好きな曲が存在したことに感動してて、、

嬉しくてしょうがないのです。





はぁ。


沼、深い。。







ではでは

また



yo*