こんばんは^ ^




2024年も明けて4日目。

今日が仕事始めという方も多かったのかな。それともゆっくり月曜までお休みとか?



私は昨日が仕事始めでした🎍

初売りで新春からまたぱたぱたと走り回っておりましたよ。

この調子だと、2024年もまた落ち着きのない一年になりそうです💨




年末は早めにお休みに入れたので、

大掃除そっちのけで🪡仕事したり↓

紅白見ながらおせち作ったり、(遅いわ)

過去の宮本カレンダァにやにやしながら整理したりのんびり過ごしました。




そして大晦日は紅白を観て、宮本さんとエレカシにパワーとキュン♡をいただいて、晴々とした気持ちで新年を迎えた、、のだけど、






元日におこった大きな地震。。。


テレビに繰り返し流れる緊急地震速報と大津波警報。そして時間とともに顕になる被災状況。。。

ショックで言葉をなくしました。


被災された方々が少しでも早く穏やかな日常を取り戻せること、切に願います。


翌2日の航空機事故は、ショッキングなニュース映像をリアルタイムで見てしまって、、

"新千歳発羽田行"というあまりにもなじみのある便だったからいろいろいろいろ思い浮かべてしまって。


お正月の三が日は、ずっと心がざわざわして落ち着かなくて、

呼吸が浅くなってるのに気がついて、深呼吸したり。




そしたらこんな記事が目につきました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4a137a9e2b5b521cb6489b0b5a865d4767d98578


「共感疲労」感じている方、多いのでは?


"しんどくなりやすい人は、自分を無意識に追い詰めずに目の前の暮らしを大切にしてほしい。"



はい。

大げさに空気でも吸い込んで、空を見上げて、

ちゃんと自分の目の前のこと、大切にしていこう✨









さぁ頑張ろうぜと励ますのはも少し先のフェーズで。頑張りたい時頑張らなきゃ行けない時には最適です✨

今はまだゆっくりと、優しい歌を聴いて息を整えたい。








画面収録した一日のストーリーをちょこちょこ観てます🫶




"この空の青さも♪"のとこで上見るの良き。

そして下向きのこのお顔がむやみやたらと好きです。↓



エビバデ あけましておめでとう!


素敵な一年になりますように 2024年!









ミヤジカレンダァにもソロ年賀状おまけで付いてて嬉しかった。

あちらはなんかポケラッとした顔だったね笑

可愛いけど🫶





ではでは

また



今年もよろしくお願いいたします🗻☀︎




yo*