こんばんは^ ^




12月も半ばを過ぎましたね⛄️

エレカシ及び宮本さん界隈は、"ロマンスの夜"以降しんと静まり返っているけれど、


これは嵐の前の静けさ?

実は水面下でまた何か動いているのか、(よくありますね。)

あるいは暫しの休息をやっととれているのか、、(そうであってほしいね😚)

あ、紅白の練習もしているのかな♪


個人的にはこのところばたばたと気忙しく過ごしているので、暫しの静けさは都合良かったかな。






年末と云へば大掃除。。。はまだ手をつけていないけれど。

もう一つの恒例行事、雑誌の解体作業今年もやりました。

限られた自部屋のエレカシスペースに収納する為、雑誌は基本解体してファイリングします。表紙の雑誌だけそのまま保存♡

RSR唯一の痕跡😅↑


今年は周年らしくエレカシメンバー四人でのインタビューも複数あって、(現在進行形な)尊いやりとりを読むことができて幸せでした。


そして要所要所で発せられた

"これからもエレカシは続く"…という宮本さんからのメッセージ。

きちんと言葉にしてくれたのが兎に角嬉しくて、そして安心したんだなぁ。。




欲を言えば、周年なので四人で表紙を飾ってほしかったけれど、それは叶わなくてちょっと残念。

なので今年の雑誌は全部解体じゃ〜💦



でも考えてみたら表紙、去年も無かった。宮本さんソロでも。…だよね🤔

最後はいつかなと思って遡ってみたら、2021年11月号が最後でした。

アルバム「縦横無尽」リリースとツアー直前の頃。

歌番組祭りに雑誌祭り表紙祭り、、

追いかけるの大変だったけど楽しかったなぁ。


↑今見てもすんごい祭り🏮わっしょいわっしょい♪







で今年入手した雑誌。

今年出た物だけではなくて、古本屋で出会った過去の雑誌もいくつか。

解体するのもあるし、表紙じゃなくてもそのまま取っておく物もある。


2000年代までの物は、載っている他のバンドとかもうそれ自体が懐かしくて勿体無いので、だいたいそのまま保管かな。




こちらは2014年。Destinyリリースの頃の音楽と人。

音楽と人は金光さんのインタビューとあと写真が良い。。いつも良い🥹

とは云へこちらは解体〜




次は2011年「ワインディングロード」リリース時の音楽と人。

こちらはそのまま保存です。。。

だってだってお写真が、、、↓↓


"悪魔"〜MASTERPIECE期特有のこのビジュ。。

見開きでこれは、、カットできない。。



見開きじゃないけどこれもカットできない。。。





最後は2008年「STARTING OVER」リリースの頃の音楽と人。3冊とも音人だったのは偶然。

こちらはフジファブリック志村君のインタビューとか、さわおさん(the pillows)の大変イケメた写真(お花にチュウしとる。。)とか、真鍋さん(the pillows)の札幌時代の写真とかとかとか、見どころ満載なのでそのまま保管✨



インタビューが熱くて良き。

読んでて突然語りかけられてドキリ❤️‍🔥


〈さあ頑張ろうぜ〉と言っているけど、あれ、以前だったらカラ元気だったと思うんです。でも今は、お前らに言ってる。ライヴに来てる、レコード買ってる、このインタビューを読んでいるあなた、あなたですよ!あなたたちに本気で言ってるんだ!僕はあなたたちと、本気で頑張って、この時代を生きて行きたいんです!



【ここから追記】12月22日

紅白の歌唱曲、「俺たちの明日」に決まりましたね✨

"僕はあなたたちと、本気でがんばって、この時代を生きて行きたいんです!"

そんな熱い気持ちがたくさんの人に伝わるといいなぁ🥰




勝負している方がかっこいいだろ?って。そうしてる姿って悪いもんじゃないぜ、って言いたいわけですよ。どんなにダサくて、笑われてもさ。

だから大見得切ってるんです。やるぜ、という俺を見てほしい。俺はカッコよく生きていくから、みんなで笑顔の未来へ行こう!って。僕は行きますよ。もう、行くんだ!








"やるぜ、という俺を見てほしい"

この思いって今も昔も変わっていないよね。



やっぱり私は、

昔の宮本さんも今の宮本さんも、

昔の歌も今の歌も、

全部好きだなぁ。




みもふたもなくてすみません






来年は

アルバムリリース、

それに伴う雑誌祭り表紙祭り、、

期待してます🔥





ではでは

また


yo*