最初に【追記】

新年のうた動画🥰






こんばんは^ ^



紅白のエレカシ、、「俺たちの明日」、、

さいっこうだったーー😆✨✨



ダンッ!って、たった一音のドラムのイントロ鳴って放たれた宮本さんの第一声、、さいっこう✨

クリアで力強くて、でもなんだか湿度があって温かで😚もうすぐ23時になろうとしている時に出る声なの??大っ好きな声だった!



客席降りるだろうなぁとは思ってたけど、審査員席まで行ったのはほんの序章。

曲紹介で有吉さんうるうるしてたような気がして、

そんな有吉さんに近付いて目の前でしゃがんで歌ってたのよかったなぁ。

カメラマンぐいぐいしてたのはちょっとハラハラ💦

で、どこ行っちゃうのーー?って思ったら客席ぐるりとしっかり一周して帰ってくるし😂

聴いているお客さんひとりひとりに直接届けたい✨って気持ちが伝わったなぁ。。



赤髪の石くん抱き寄せるし、タンバリン秒でポイするし、ステージに男椅子ちゃんとあるし、、

歌は良いし、自由奔放だし、四人ともビジュが良いし、、。


2023年の最後に、いろいろフルコースなエレカシを数分で堪能できた感じ✨


会場にいた人もテレビで見ていた人も、なんだか分からないけど兎に角明るい気持ちに✨

力尽くで明るい気持ちにしてくれたんじゃないかなぁ😄



"僕はあなたたちと、本気でがんばって、この時代を生きていきたいんです"


そんな宮本さんの気持ちが伝わってたらいいな😊






あとあと、


紅白、事前のリハーサル、いろんなアーティストの方が公式Xの動画に登場してたけど、待てど待てどエレカシ出てこないのも概念一致で好き😚



番組のオープニング、

新しい学校のリーダーズのsuzukaさん(宮本さんのこと好きなんだよねー)と陽気に絡んでいたというのに、

冒頭3曲のひな壇的立ち位置では、

さっきのニコニコどこ行った?って感じで

曲始まったらすんっとして直立不動なの、宮本浩次がブレてなくて好きだった😆

その一方でメンバーはちゃんと手拍子してるのも良いねぇ。

首振りダンスとやらも、すんとした宮本さんの隣で石くんが楽しそうにやってるのよ良きよねぇぇ。

冒頭から良いもの見たなぁ🥰


あと石くんの赤髪すごく目立ってて、出演者が溢れるオープニングもエンディングも、すぐ見つけられてよかった🧑‍🦰






エレカシ以外だと


10-FEET  TAKUMA✨

曲中、"The birthday! チバユウスケ!"って🥹

うるっときた。


玉田豊夢さんが星野源さんのバックで出るって言ってたなぁ…って見てたら、、、

コーラスに長岡亮介さんいなかった?ギター持たずに。コーラスだけなんてするのねーって吃驚。


あと林檎姫の後ろにはギター名人名越さん🎸


あとから見直したら福山さんとこに金原さんもいたねー✨

めちゃノリノリで可愛かった😚


バックのミュージシャン見るのも楽しかったです。





2023年は年明け早々、エレカシ35thが始動✨

アリーナツアーが発表になって新曲も発表になって、わくわくの年明けでした♪


前半はエレカシアリーナツアー、

612にアビーロードの独演会に夏フェスに野音にロマンスの夜。。ライブもたくさん✨


エレカシ熱が再熱してから初めて、新譜リリースにリアルタイムで立ち会えたのが感慨深かったです🥹



今年もあっという間にもうおしまい。

2023年、ありがとうございました💕

2024年も、よろしくお願いいたします💕








ではでは

また


yo*