こんばんは^ ^



フェスは夏の季語
とミヤジが言ったから
8月8日は夏フェス記念日。。。


字足らず



ブログ上げようと思ったら来たこちら↓

 うわ、、わぁぁぁあああ

白シャツの人、、、靴履いてない人、、、

ちょ、、若すぎんか??目、きらっきらなんだけど、、

可愛すぎるでしょ😩



そして【追記】↓


【更に追記】↓



気を取り直して、



エレカシの夏、、はじまりましたね☀️

ROCK IN JAPAN FES' 2023!


セトリ、RSRと同じかもしれないから、レポ見ないでおこうかな、、とも思ったのだけど、
結局見ちゃった😆
てか見えちゃった😅


フェスらしい一曲目、
否エビバデを震え上がらせそうな(若しくは困惑が転じて笑いを誘いそうな)あの曲、
うずくまって腹筋折りたたんであんな声が出るのが謎すぎるあの曲とか、
じーんと胸にくるあの名曲とか、、、

最高ですねぇ🥹



 あのくだり、、お気に入りなんだね😂


"長年の出演歴の中でも相当良かった"、

って、、凄いことよね。


35周年のベテランバンド、、

まだまだいけます🔥






RIJFのお次は、我らがライジングサンロックフェスティバルです。。


RIJFの持ち時間40分に対し、RSRは

50🔥🔥

この10分で何やる??
単純計算で2曲はできますけど、、、🫢


ああ。わくわく。


猛暑の中のフェス、

エレカシの四人もサポメンのお二人も

行かれたエビバデもお疲れ様でした♡

気をつけてお帰りくださいね〜








RIJFに行かない私は今日、

サッポロファクトリーに




↓この方に会いに行って参りました✨

蔦谷さーーん✨


なので、RIJFでのKey.、、蔦谷さんじゃないってことだけは、、だいぶ前からわかってた🫣




蔦谷さんが札幌での大学生時代、 FM NORTH WAVEで番組持ってたとは知らなかったな〜😳

期待される若者だったのだね。




 時間が無くて、私は蔦谷さんを見たらすぐ帰ってしまったんだけど、

ラジオでその後のライブを聴きました♪

#単独ライブに行ったことあるアーティストを晒せ のブログでちょうど書いたSkoop On Somebody、、やっぱり良かった〜✨







スキーを再開してから、出身地である北海道と東京を行き来することが多くなった蔦谷さん。
それによって更に地元との繋がりが広がったって。。


そしてちょうど昨日、
エレカシのサポートでもお馴染みのヒラマミキオさんが現在札幌に住んでいる…ということを知りました😳
平間さんも札幌出身。
どんな経緯でこちらに住まれているのは分からないのだけど、、

"沢山の魅力的な方々に出会い、街の良さを改めて感じ、栄養をいただく日々。"

この言葉に、なんだか嬉しくなりました。


自分の住む街の良さって日常の中では見えにくくなってしまいがちだけど、
よーく目を開けて、ゆったりとした心を向ければ、
ああ素敵だなぁって感じる風景って、近くにたくさんあるんですよねぇ。

私が"東京っていいなぁ"と思う一方で、
誰かにとったら北海道や札幌がそんな場所だったりして、

目の前のこと、ちゃんと両目👀見開いて、よーーく見てみようと思った今日でした。






さてさて、
エレファントカシマシ!
来週は遂に北海道上陸です🐘🐘🐘🐘

ライジング、期待してるよーー☀️



サポメンはRIJと同じなのかな。。
蔦谷さんと平間さんの札幌コンビでも、、
いいのですよ、、🫣





ではでは
また

yo*