こんばんは^ ^



まずは、、

今夜放送のNHK-FMミュージックライン、聴きました✨

ミュージックラインと云へば、、そうそう南波さんです。。

美女を前にダンディ(風)な口調になる宮本さん(好き)がまた聞けるぞ🤤と期待して聴いたのだけど。

あの、、最初そんな感じだったけど、、

話すうちに、南波さんの上手な持ち上げっぷりも相まってどんどん調子よ〜く気持ちよ〜くなってて、、なかなかの舞い上がりっぷりだったなぁ😂


内容は濃くておもしろかった♪

トミ兄モテモテエピ好き♪

もう一回聞きます!


↑らじる★らじるで、聴き逃し番組、無料で聴けます♪(3月31日23時まで)










で、タイトルの件。

↑下のはCUT!

The Street Sliders

『On The Street Again -Tribute & Origin-』

聴きました✨


まずはトリビュート盤から。

一曲目はThe Birthday

今のチバユウスケの声、スラムダンクの曲も凄くかっこよかったけど、昔よりドスがきいていてハリーぽくて曲にぴったりな気がしたー。


で、「Boys Jump The Midnight」はザ・クロマニヨンズ✨

この曲エレカシやってくれないかなぁ、と思っていたのだけど、、クロマニヨンズでドンピシャだったな。ヒロトの声やっぱいいなー。好き。


CHABOの「風が強い日」はしんみりと、、沁みた🥲


エレファントカシマシの「のら犬にさえなれない」は配信されたのをもう何度も聞いていたけれど。

雑誌のインタビューでこの曲のレコーディングの話を読んだあとで聴くと、更にいいなぁって思ったな。

15歳のエレカシが後ろに見え隠れ。

アレンジしようなんて思いもしないで、完コピしたってことが、最高のリスペクトだと思った。




名前は聞いたことはあっても音は初めて聴いたアーティストもいたり、、そのルーツが垣間見えたり、、久しぶりに聞いた声が懐かしかったり(←美里!)

トリビュート盤っていいね🫶🏻



そしてオリジン盤✨✨

………これがもう、最高に良かった。。

本家、、かっこよすぎです。。。

エレカシ名古屋公演まで一週間空くし、、その間はしばらくオリジン盤リピしてしまいそう。












尾花さんのインスタ✨

あの、グッズのスーツとシャツ。

ボタンも凝ってるんだよね、、、

ほしいなぁ。。。

せめてボタンだけでも。




そして今月で終わってしまうスッキリ

最終の放送日、3月31日にスカパラと出演✨

こんなん絶対加藤さん泣いちゃうじゃん😭


私は31日から遠征出発なので、、リアタイできるか微妙です。。今度は絶対録画忘れない!!(←MUSIC FAIR録画忘れた人😭)





雑誌もぞくぞくと発売なっていますね。

一応、今のところついていけてます。。。いや、ついていけてないのかも。

感想その都度書ききれないので、そのうちまとめて書きます。(予定)




ではでは

また



yo*