こんばんは



昨日のブログの最後に書いた、"風の噂"

デマではなく、現実でした😱






"ROCK IN JAPAN FESTIVAL2021開催中止に関して、皆さんにお伝えしたいこと。"


冷静に綴られた文章から、渋谷さんの無念さと怒りが伝わって、読んでいて涙が出ました。


地域の医療体制や命を守りたい茨城県医師会の思いももちろん理解できるのだけど…何故開催一ヶ月前というこのタイミングでの要請だったんだろう。

開催決定は数日前…というわけではないのに。





茨城県やひたちなか市、国営ひたち海浜公園とも協議を重ねて、感染防止の対策を練ってきていたのに。


費やしてきた多くの時間と労力とお金が、"要請書"という紙切れ一枚で台無しになってしまったのがやりきれない。





茨城県医師会のホームページに、削除されていた要請書と写真、再アップされていますね。



至極もっともなことを、曖昧な表現で書かれた内容。

これに従わなければならないの?…と思ってしまいました。



フェスの開催には、開催地と、地元病院・医療関係者の理解と協力が必要だから…地元医師会の中止要請を重く受け止めて中止を決定した、とのこと。






サカナクションの一郎さんが呟いてらしたけど、

医師会と渋谷さんで、誌上でもオンラインでも、対談して腹をわって話し合ったらいいのに。

医師会側がどんな思いで要請書を出したのか、血の通った言葉で説明してほしいな…と思いました。










今回の要請に従ったとしても、"命令"ではなくあくまでも"要請"だから、損害への補償なんてないですよね。




ロッキングオン社、大丈夫なのかなぁ。




JAPAN JAMのときにも書きましたが、エレカシ…そしてエレカシファンにとってロッキングオン社と渋谷さんと山崎さんは特別な存在です。よね。


宮本さんもフェス中止、残念に思っているでしょうね。

そして心配もしているかな。




音楽を止めるな。

フェスを止めるな。

ロッキングオンを止めるな。


応援したいです。











RSRが中止になって…その他いろいろと条件が揃って…私も宮本さんの出演する7日行けることになっていたので…


ほんとに残念。


また会えるのは先延ばしです。


あぁあ。かなし🥲






ではでは

また


yo*富士山ゾウ足