こんばんは^ ^
 


東京と関西で、3度目の緊急事態宣言が出されますね。


去年の今頃には、"聞き慣れない緊急事態宣言といふもの"©️宮本先生…って感じだったけれど。
慣れちゃいけないのに、聞き慣れてしまった感があるかも…。
あらためて、気を引き締めないといけないですね。



こちら地方もまた、じわじわと感染者が増えてきています。今日は全道で150人超えだそう😱

気を引き締めて…我が家もGWの予定は、一旦全て白紙に戻しました🥲
後ろ髪引かれまくりだけど、しょうがないですね🥲かなしいけど、変異株怖い。








去年、最初の緊急事態宣言が出ていたとき、先の見えない鬱々とした毎日の中で、楽しみにしていたのは宮本さんの写真日記でした❤︎


このところは一ヶ月に一回されるかされないか…な更新頻度の先生ですが😅
それでもいいの。マイペースでぽつぽつ末長くお願します♡


去年の4月18日から5月18日までの一ヶ月間は、なんと毎日更新してくれましたよね〜🥰しあわせ〜

鏡越しの自撮りやら、ジャケ写の形態模写やら、"貼り絵"をしたり、絵を描いてくれたり、昔の写真を見せてくれたり…そしてなんと言っても手書き文字の"日記"が最高でした。



その中でも一番心に残っているのは、N.ハリウッドのスーツとデザイナーの尾花さんとのエピソードを書いた日記かな。


ミスハリ(Nハリ)の服を着たときに感じるのは、

やさしい、好い友達に会って素敵なあたたかい時間を過ごしたやうな気分。

↑この表現が好き過ぎて😭



『俺たちの明日』のMVで着たジャケット。紅白にはこの型のジャケットを着て出たい✨という想いに応えて…

廃盤になっていたのに、同じ形で宮本さんの為に一着だけ作ってくれた…って✨


左袖口にNハリの黒いタグ❤︎





で、この記事を読んだ尾花さんが、"返歌"のような素敵な記事を上げて下さっています♡

1枚目は自部屋の机上の写真。2枚目以降は手描き文字の日記…と云ふ宮本スタイルで✨


道を極めてずっと歩み続けてきた…おふたりのエールの交換?愛のこもった往復書簡?
素敵なやりとりでした❤︎





先日、尾花さんのインスタに載っていたリンクで、気になるエピソードを見つけました↓

注.宮本さんは登場しません😉


CHANELやFENDIのデザインなどで知られるカール・ラガーフェルド氏。
彼が(宮本さんが大好きな現CELINEのデザイナー)エディ・スリマンデザインのスーツを着る為に40Kg以上も減量した…という話は以前に書いたと思うのだけど


白髪の方がカール・ラガーフェルド氏。

そのカール・ラガーフェルド氏がN.hoolywood compileのセットアップ(スーツ)を愛用していた✨という話が↑のサイトに書いてあって……驚きました。


エディ・スリマンを好きだったカール・ラガーフェルドは、Nハリウッドも好きだった……


どちらもタイトでシンプルなシルエット。共通点があるから、それはそうなんじゃない?…と云えばその通りなんだけど😅
長年デザイン界を牽引していたレジェンドなんだそう。の好みと我らが宮本先生の好みが一緒なんだと知って…

合点がいった…というか…なるほどなぁ…というか

先生の好きなもののブレなさが証明された…というか。

面白い話だなぁ…と感じました😉💕




タイトでシンプルなシルエット…なのは、compileが…かな。
Nハリウッド、尾花さんの原点は古着や古着のリメイクだそうなので、Nハリ自体はタイトなシルエット、とは限らないですね。きっと。




因みに、尾花さん、カール・ラガーフェルド氏に初めて会ったときに
「君の考えた裏地は、私も20年前に考えたアイディアなんだよ」なんてジョーク?を言われたって。



Nハリウッドのジャケットの裏地と云えば…↓
こんな感じに白いオーガンジーの生地が使われているのが特徴で…



宮本さんがステージで両手を広げるたびにチラチラと…よく見えてますよね。

内側の構造が見えるように…それぞれの部位の名前が書いてあるんですね〜😲

拡大してみるとよく見えますよー。


ジャケットの形だけでは、私にはなかなか見分けがつかないのだけど

左袖口の黒いタグと↓
裏地の白…でなんとか見分けています😉




とかなんとか、わかった風なこと書いていますが実を言うと私、
この白い裏地…元々の物ではなくて、ステージ用に後付けしてるのかなぁ…って思っていたんですよね〜😅

ライブで汗をかくから、汚れ防止?の為にスタイリストさんが何か付けているのかと……💦

まさか初めからそんなデザインだとは……

最近知りました🤣はずかしー




白い裏地♡
チラ見せ♡
左袖口のタグ❤︎

ちょっと気にして見てみると…楽しいですよ🖤


あ、でも、
Nハリのジャケットでも、袖口にタグが無くて普通の裏地の物もあるみたいなので、そこだけではNハリがどうかは見分けはつけられないみたいなんですけどね💦





ちなみに2020年の野音で着ていたジャケットは……


CELINEかな…😅

なんとなく残念。。。








CELINEの白いタグもよく見ますね♡
小指……♡
頬のライン。なんていい角度なんだ♡





今日は木曜日✨

もう少しで『桜の塔』第二話の放送始まりますね🌸

『sha.la.la.la』✨✨
今日はどんな感じで流れるのかな??
先週よりよく聴こえること期待してます🌸







ついにこちらにも、🌸の季節がやってきましたよ^ ^

うれしいなぁ🌸🌷🌸🌷🌸🌷





ではでは
また^ ^



yoゾウ富士山足