こんばんは^ ^





今日4月14日は、エレカシの…バンドの兄貴✨

パワフルドラマー🔥トミこと

冨永義之さんのお誕生日✨



そして、

明けて4月15日は…いつもダンディにきまってます✨

エレカシのベーシスト、成ちゃんこと

高緑成治さんのお誕生日ですね✨✨






エレカシを支えるリズム隊🥁🎸


トミ&成ちゃん🖤

お誕生日おめでとうございます🎁🎂


👏👏👏👏👏


先月の石くんに続いて動画を作りました。

12秒なのですぐ終わります^ ^









今の四人のエレカシがあるのは、トミと成ちゃんが出会ってくれたから…


ふたりの出会いに感謝です✨




同じ高校に入学して…二人して頭髪検査にひっかかって😂友だちになって✨


それぞれ別のバンドで活動をしていたけれど、

いつか成ちゃんと一緒にできたらいいな…と思っていたトミは、ギタリストだった成ちゃんに「ベース似合うからベースやんなよ✨」なんて言って、着々と誘導してた、とか。





中学時代の友だちで組んでいた、初期の初期の"エレファントカシマシ"からベーシストが抜けちゃって、ミヤジと石くんとトミの3人になったとき


例えば…他のバンドの上手いベーシストに声かける、とかじゃなくて、トミの友達の成ちゃんに声をかけた…っていうのがおもしろいなって思うのです。



成ちゃんギタリストだったのに😂


成ちゃんベース似合うからベースやんなよって😂




もちろん、成ちゃんのギターを聴いていただろうし、音楽の嗜好とか考え方とかを知ったうえで、(トミが?)エレカシに合うと思ったから誘ったんだとは思うんだけど…。



トミが、「成ちゃんを誘おうと思う」って提案したとき、ミヤジは嬉しかったって言ってましたね。成ちゃんがめちゃくちゃかっこよかったから😅✨



人のつながり…と言うか。

メンバーには、"人として合う人"を…って思いが強いのかなぁって…。


エレカシだなぁ🥰って。





加入したての頃、成ちゃんと仲良くなりたいからって、ミヤジとトミ二人でよく成ちゃん家のお風呂に入りに行ってたって、いつかの雑誌で話していて。

成ちゃん家はお風呂屋さん。念の為^ ^


トミは元々仲良いんだから…仲良くなりたかったのはミヤジがってことでしょ?


「成ちゃんと仲良くなりたくて、お風呂に入りに行く宮本浩次」…………めちゃくちゃかわいくないですかー😭






"トミ&成ちゃんライン"は、今も二人で飲みに行ったりしてるのかな。このコロナ禍ではなかなか難しいかなぁ🥲



でも、宮本先生ソロ爆進中もきっと3人で練習しているんでしょうね。





四人のエレカシを見たいけれど…先生にとって今はその時じゃないのかもしれなくて…


私はその時が来るのを楽しみに待っていますよー♡


エレカシさいこー!



それまではソロ宮本浩次✨✨

がんばっている先生を応援します💕💕







ではでは

また^ ^



yoゾウ富士山足🥁🎸