こんにちは^ ^


あっという間にもう30日ですね。

今年もあと二日というのに…やりきれてないことばかり^^;
もっと片付けたかったし、手仕事も年内に終わらせたかったもの未完成だし、年賀状まだ半分しか書けてないし…。

だけど、今年の年末年始は出かける予定もないので、時間はたっぷりあるから✨
年内に拘らないで、歳を跨いでゆっくりやっていこうと思います^ ^

焦りは禁物。昨日ばたばたしていたら家の中ですってんころりん。見事に肩から落ちました。落ち着け自分!



先生のインスタ、更新されてましたね✨
自部屋の大量の本、段ボールに詰め込んで作業場に持ち込んで。
あれ、引越しのレベルでしょ。とことん片付けたい!そんな気分なのかな。あれこそ年跨がないと無理そうよ。
石くん呼び出されてそう。絶対手伝ってそう!笑






さてさて

こちらは年を跨ぐと時差がありすぎなので、カバーズフェスの感想書いちゃいます。↓長いです。




The covers’fes観ました✨

始めに流れるダイジェストで…ステージの下手側にギターの名越さんドラムの玉田さん✨上手側に四家卯大さん✨を見つけて。
万全の布陣に期待が高まりました✨



まさかのトップバッターでの登場。
リリーさんの仰る「エンディング感がすごくなる」にも納得だけど。会場の温度、ぐーっと上げるのにもぴったりよね^ ^



一曲目は「喝采」
ソーシャルディスタンスは取られつつも…会場にはたくさんのお客様。人前で歌える喜び、噛み締めているようでした。


この歌…ほんとに、先生の声にぴったりな曲だと思う。ミヤジの声を堪能できる曲。

まったく、いい声してるぜ。


いい顔もしてるぜ😆

キラキラしてるなぁ。
なんかちょっと悔しい。←




歌い終えて、mcのお二人とトーク。


昭和41年6月12日生まれの双子座O型です。

お母様は2月8日生まれでA型。


つまりは昭和の名曲、喝采が好き…ということです。
はい^ ^






今回のfesのレジェンドゲストは寺尾聰さん✨
私は歌手というより俳優さんのイメージの方が強いかも。お顔を見ると、ドラマ「優しい時間」を思い出します。「森の時計」のマスター。ニノのお父さん役。


でも「原点はバンド活動」なんですね✨

おそらく錚々たるメンバーなのであろうこと、見た目だけでも伝わってくる^ ^スペシャルバンド。
key.斉藤有太さんの名前にテンションが上がりました。
民生のバックもされてたよね。変わらないな〜。若い〜♡




一曲歌い終えて、先生も混ざってのトーク。
目をキラキラさせて、少年時代の、寺尾聰さんの歌の思い出を語っていると

指差して「上手いなぁ〜」って✨
先生、自分のこと褒められると、どきまぎしちゃうよね。
褒められるの、たぶん大好きなんじゃないかとは思うんだけど^ ^
正面から褒められてあせあせしちゃうとこ、もしくは話題を変えちゃうとこ、このところよく見る気がするなぁ。




歌のスタンバイに席を立たれたとき。
なにやら声を掛けられて。
みやじ少年、満面の笑み。



「ルビーの指輪」
もちろんこの歌は知っていたけれど、松本隆さん作詞だったとは。

だけどその歌詞をちゃんと聞けば
くもり硝子の向こうは風の街」って。
もう完璧松本隆の世界ですね^ ^


ROMANCEの「あばよ」とか「私は泣いています」とか。それの男性バージョンのようだなぁって。
この歌も先生に歌ってほしいな。






番組の後半はロング丈のジャケット&スキニー。シャツも白にお色直しして先生登場。


そして徐ろに語り出した。


さっきあのぉ〜…寺尾聰さんがぁ
「おまえ、歌ぁ上手いなぁ…!」って

んでぇ
「おまえ…エレファントカシマシよぉ、バンドマンだろ?大事にしなきゃダメだぜ!」ってことをね…

…ちょっと嬉しい…ちょっと嬉しいですよね、なんかよく分からないですけど!

「君の歌、楽しみだぜ!」
「両方やったらいいんじゃないか」うん。

なんかすいません。全然違う話しちゃって。

あ、大丈夫ですか?

以上でございます。すみません。


寺尾聰さん……ありがとうございます。
レジェンドのお言葉、僭越ながら、まるっと同感です。
宮本浩次ソロとエレカシ✨両方好きだから。









The Coversに出演してカバー曲を歌ったことが、カバーアルバム「ROMANCE」を作るきっかけ。
ソロでアルバムセールス一位をとるきっかけになったってことだよね。

人との出会いとか時期とかコロナとか…いろんなことが重なって今があるんだね。





そして、
2曲目に歌うは「異邦人」✨

ステージ上を無尽に駆け回って、床に這いつくばって。
パワフルに歌うロックな異邦人。最高でした。




曲間で「いい顔してるぜ!よく見えないけど…」
っていつものテッパンなセリフで客席を沸かせて。
最初から最後まで会場を盛り上げて^ ^



そして、最後に歌うのはオリジナル曲「ハレルヤ」✨


大人になった俺たちゃ 夢なんて口にするも照れるけど
今だからこそ 追いかけられる夢もあるんだぜ


今のミヤジが書いたミヤジの歌詞。
カバー曲を歌う歌手・宮本浩次ももちろん最高だけど。自分の思いを歌にして歌う宮本浩次はさらにかっこいいと思う。

そして、今まさに、「今だからこその夢」を追いかけているんだね。



Please 孤独なheart抱いて
戦う俺にもう一丁輝きあれ ハレルヤ!




馬鹿らしくも愛しきこの日々を
ああ涙ぢゃなく勇気とともにあれ
笑いとあれ 幸あれ




やっぱり宮本浩次さいこー!
来年は絶対生で見たい聴きたい!!


いえーい\( ˆoˆ )/❤︎

ありがとう〜









それにしても。
エライザちゃんの先生を見る目。
一貫して…小動物を見るようでしたね( ´∀`)♡





ながらくお付き合いありがとうございました。


ではでは
たぶん。
また明日^ ^



yo*ゾウ富士山足