おはようございます^ ^


昨日の夜中、ゆっくりと、「あさイチ」観ました。

すごかったね。
あさイチ。
涙が出た。




登場してすぐ、前日のスッキリとは先生の様子が違うな…と思って。



表情が固いと言うか…反応が薄いと言うか…
久しぶりに感じるこんな気持ち。
ワイプの先生の表情が気になって気になってドキドキした。

歌を歌うことで、頭がいっぱい
そんな感じ?


その空気を和らげてくれたのは、VTRで登場した高橋一生さんかな。

「生きているってことをずっと自問自答してる方」って。

で。これ↓
過去映像で…ガン見してる一生さん……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もうね……一生さんグッジョブです。
ありがとう一生さん♡



そして。
↓まさかの作業場の秘密とか。
本も気になりますが…背後のジャケットたちに目がいってしまいます❤︎あの、CELINEのチェックのも。



歌いたいから。
歌が好きだから!

っていつも言ってくれる。
これって先生の歌が好きなファンにとってほんとに幸せなことじゃない?



はじめ、番組の中で3曲歌うと聞いた時はROMANCEの中から3曲かと思ったんだけど。

実際は「ロマンス」「今宵の月のように」「ハレルヤ」…カバー曲と、エレカシの曲と、ソロのオリジナル曲のフルコース✨選曲が最高だった。


岩崎宏美さんからのコメント。

その流れからの一曲目「ロマンス」✨

一曲歌って、やっと安心したかな。私が。



そして二曲目。

あなたの「今宵の月のように」を…MRIを撮るときに歌うっつって…あれ、お母さんそんな好きだったっけ?って思ったんだけど…やっぱこう怖いから…ガタガタして検査で…そのときにあなたの歌、歌う、って…言ってたね…さいご。

(;_;)

やっぱり安心して聴ける。「今宵の月のように」最高✨

先生提供の家族写真。

お兄さんとお揃いの赤いボーダー着せてもらって
お母様に抱っこされている赤ちゃんの宮本さん…
ちゃんとぷくぷくしてるし^ ^

お母様もチャーミングで…🥰
きっと撮影したのはお父様よね。

切なくて…そしてあったかい気持ちになりました。



最後は、
デビューから…エピックとの契約が切れた頃の話題も。

「エレカシ時代」…って。過去のことみたいに言われてたけど^^;今もしっかりエレカシです。

デーデ歌ってくれたし。客電つけっぱなし渋公も流れたね。

GLAYショックはいいとして。わざわざGLAYの映像出す?…と引いたけど(。-∀-)

カバー曲…おとこ唄とか…確かに他にも聞きたいけれど。
でもやっぱりほんとは、ミヤジが作った曲と歌詞の歌が聴きたい✨



で、最後に歌ってくれたのは「ハレルヤ」✨

やっぱがんばらざるを得まいな
らしく生きていくってだけでも


カバーじゃなく。今の先生自身の歌で締めてくれたのが嬉しかったな^ ^

ミヤジの歌はやっぱり最強です。
心を掴まれる。




そして
最近見たことがなかったから分からないのだけど
金曜日の「あさイチ」って、毎週こんな感じなんでしょうか。

ひとりのゲストを一時間以上も時間を割いてとことん特集してくれるなんて。
準備とか…すごーく大変なんでしょうね。

先生も前日(スッキリの後?)に歌のリハーサルをしたと言っていたし。

自分の為にたくさんの時間と労力を使ってくれているのが分かるから、いつもより更に誠実に話そうと…しっかりと歌を届けようと…してくれていたのかなぁ。

それが番組冒頭の辺りの表情だったのかなあ。

なんて、妄想。


最後はこんな笑顔^ ^

ありがとう✨あさイチ✨





ところで、
先生が一旦退席したあとのガーデニングのコーナーは、椿とサザンカがテーマでしたね。

番組中にも出てきた…この若先生が背負ってるのは
……サザンカかな🌺

岡田さん撮影のこれ。すごく好きです❤︎




ROMANCEリリースの怒涛のプロモーション。
沢山あり過ぎ!と思っていたあれこれも、気が付けばそろそろ終わりが近づいている気がしますね。

作業場での取材…同じ日に何社も受けたのかな、
とか。石くんと片づけしたのはこの日?ユーミンのラジオは…。とか思って見ていると

本当に忙しかっただろうなぁって。

そろそろ少しほっとできているかなぁ…とか、勝手に思っています^ ^



このカバーアルバムの歌を聴くことで、先生の歌の魅力に気付いて虜になっている人…なんだかたくさんいるみたい…。

インスタのフォロワーもまたすんごい勢いで増えているし。いろんな売り上げランキングで、あの見慣れたジャケ写お見かけするし…。




いろんなことが思うようにいかない2020年だったけれど。

今だからこそめざすべき明日がある……んだよね。


hallelujah✨




ではでは
また

yo*ゾウ足富士山ハート