一日空いちゃいましたが

赤羽、散歩。西口編です✨

私にとってこちら側は、全くの未踏の地なのですよー。



まずは駅からすぐの、イトーヨーカドー6階、新星堂赤羽店へ。

すぐに目に飛び込んできたのは、スカパラ×ミヤジの大きなパネル✨

でっか〜い!かっこい〜!!

息子くんに写真撮ってもらいました💕


追記。写真載せておりましたが下げました😀




店内入って直ぐにはエレカシ&ミヤジコーナー✨


メッセージを残すカードやペン…あったけど

一体、誰に向けて何を書いていいのやら分からなくなってしまって(^^;

結局何も書けず仕舞い。

全てにおいて瞬発力に欠ける私。


エレカシに、ミヤジに伝えたいことは
ゆっくりとここに(ブログに)書くから…まぁ、いいか。


だけどねー。

エビバデさんたちの熱い思い。愛が。溢れてた。

やっぱり書けば良かったかなぁ〜。イジイジ。





でね。せっかくなので、

欲しかったDVD、getしてきましたよ。

プロパーで買ってしまったー(=゚ω゚)ノ

うわさの新星堂。行けて良かったです✨





イトーヨーカドーを出たら、地図アプリに導かれるまま更に西側へ。

そしたら直ぐにありました。

赤羽台団地へつながる階段✨



私が昔赤羽を訪れた時は、団地には行ってないの。


その頃には我らが大先生、赤羽にはもう住んではいなかったけれど、ほんの2、3年前まで住んでいた頃で。

17号棟も10号棟もまだ取り壊されてなくて。


だから、なんとなく…生々しい。というかリアル。というか。

そんなプライベートな場所に、ずかずか足を踏み入れていいのかな…なんて

怖じ気づいちゃって、行けなかったんだ。


考えすぎなんだけど、でも当時はそんなことまじめに思う、今よりずっと重たいファンだった( ̄▽ ̄)


あの頃から20年も経つと、さすがにそんな感じはなくて。思い出の地というかね。

行ってみよっかな?ていう気持ちになったなー。





階段を登ってすぐ左に行けば「桜の花、舞い上がる道を」のロケ地らしいのだけど、下調べをしてなくて、ただただ彷徨う私たち。

案内板あったけど、こちらからも、だいぶ変わっていました。

新しいキレイな建物に建て替えが進んでいて。

中学校があった場所は東洋大のキャンパスになってるし、10号棟のあった場所も建設工事中でした。


前に感じた、入り込んではいけない感…とは、また種類は違うけれど。

やっぱりここは誰かの生活の場。

写真を撮るの、ちょっと躊躇しちゃったな。



ここ、ここ!というロケ地には辿り着けなかったけれど

どこかで見たことのあるような、そんな場所ばかりで。

なんだか懐かしいような、切ないような、不思議な気持ちになりました。

ここで育って、ここで初期の曲を作って、

あんな時やこんな時も、ここが「その場所」だったんだねぇ。






それにしても暑すぎてね〜

荒川や岩淵水門の方も行きたかったけど

本気で熱中症になりそうだったので、欲張らないことにしました。


行けてよかったな。赤羽。

お邪魔しました。赤羽さん。




さてさて

今日から3日連続夏フェス出演ですね。

今日はRIJでソロ。

どんなセトリになるのか、楽しみです♡

私は、ちょっと、のんびりしまーす^ ^



富士山足ゾウyo*