こんにちわっ!


木曜日6時台のコーナー


目「Akihiro's Eye」目担当の及川おにぎりです('-^*)/


今回はこちらに初めて書きます☆


というのも、昨日番組でお伝えしましたが、


8月1日(日)に、名取市サイクルスポーツセンターで、


「新日本製薬presents

スパトライアスロン2010 宮城名取大会」


というのが開催されまして。


僕が当日取材に行って来ました~~(^o^)


ここでは改めて、その模様を写真とともにお伝えしたいと思いまっす。



今回で15回目を迎えるというこのイベント。


宮城県では初開催だったのですが、


全国から総勢500名ほどが参加。


ゲストも、タレントやスポーツ選手などたくさん参加して、


とても盛り上がった大会になりました。



Date fm 「Listen♪」スタッフブログ

↑競技スタート直前の様子(^^)


温泉とスポーツを絡める、という画期的なこのスポーツイベント。


特徴としては、大会から支給された浴衣を着て、


手ぬぐいを持って競技に参加することが条件だったりして(笑)。


レースの途中にも、ゲーム性の強いアトラクションがあったりと、


老若男女問わず、親子で楽しめて、


ひいては地域活性化につなげていこうというのが


大きな目的の大会です。


そのためか、みなさん暑い中でも、楽しそうに笑顔で参加していましたよ☆



この大会の中で、今回初めて行なわれたのが、


「第1回 ラフィネ ビューティーコンテスト」


今年の春に、宮城にラフィネのお店が初出店したことから、


ただの美しさではなく、汗をかいた時の女性の美しさを見つつ、


宮城・仙台に誇りを持って生きている人を応援していこうという


コンセプトで行なわれたそうです。



Date fm 「Listen♪」スタッフブログ

↑コンテスト開催中の様子(^o^)


こちらの出場条件は、まず当日の大会の競技に参加すること!


その上で、プロのメイクさんに、


浴衣を着付けしてもらい、ラフィネのメイクでメイクアップしてもらって、


コンテスト出場、となります。


汗をかいた後の着付けって、すごく大変だったみたいですが、


それでもコンテストでは、どの方も、


競技中とは全然違った表情に変身していたので、


さすがだな~なんて思いながら僕は見てました(^o^;;


会場からも、男性陣を中心に(笑)、1人1人に声援が送られてましたよ!



今回優勝された方には、副賞として、


5万円相当のラフィネ・メイクセット詰め合わせがプレゼント!


さらに、ラフィネのお店で使える、2万円分のお買い物券も!!


他にも2位以下の方々も、たくさんの副賞をもらっていて、


みなさんとても嬉しそうでした。


Date fm 「Listen♪」スタッフブログ


↑コンテスト終了後、記念に1枚☆


参加された方誰もが、「また機会があれば出てみたい」と


話していましたこのイベント。


今回初めて宮城で行なわれましたが、また開催することも


あるかもしれませんし、全国でも季節を問わずに開催されていますので、


もし興味を持った方は、ぜひチェックしてみてください!


詳しくは、「スパトライアスロン2010」 のHPを


ご覧下さい~~!!(^o^)




ではでは!


今日も生放送の「Listen♪」!お楽しみに~~!!(^-^)ノ~~



及川おにぎり