このコーナーでは、藤崎からの旬な情報をご紹介しています。

今週は、25日(月)まで、本館7階催事場にて開催中の、


「全国駅弁大会とうまいもの市について、


藤崎・食品部担当の吉田さんにご紹介していただきました。


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

今年で第10回目となるこの催事。今年も、全国から話題の


駅弁・空弁を取り揃えているほか、各地で話題のうまいものが


楽しめる内容となっているそうです。



中でも、吉田さんのイチオシとして、まず「駅弁」では、


「【斎藤松月堂】<前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司>」

(今回藤崎初登場、東北本線・一ノ関駅の、l前沢牛のローストビーフを

 にぎり寿司に仕立てたお弁当。特製のタレで

 お召し上がりいただけるそうです。)


「【斎藤松月堂】<平泉私の好きな金色うにめし>」

(茎わかめをちりばめた茶飯の上に、蒸しウニを二層に敷き詰めたお弁当。

 口の中いっぱいに広がる磯の香りを堪能できるということです)


「うまいもの市」の方では


「【おいもや】の半生干し芋」

(こちらも藤崎初登場。国産のさつま芋を独自の製法で柔らかい干し芋に

 仕上げたもの。毎年12月から3月初旬までの期間しか味わえないそうです。

 半生の食感をお楽しみいただける、ネット通販で売り切れ続出の逸品!)


「【エーガーデン】のお好み焼き」

(こちらもまた藤崎初登場。はるな愛さんプロデュースの

 本場大阪仕込のお好み焼きで、山芋をふんだんに使用し、

 もっちりとした食感に仕上がっているそうです)


などなどご紹介していただきました。


この他にも、駅弁・空弁・そしてうまいもの、すべて合わせて


70店舗以上が勢揃いしているということですので、


まだまだたくさんおいしいものはあるようです。


ぜひ会場に行って見てくださいね。


そんな藤崎から、今週も


リスナーの皆さんにプレゼントを頂きました!!



「田那部青果の


『ちゅうちゅうゼリー』の詰め合わせ


2名にプレゼントします晴れ



野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


柑橘の風味や香りが鼻に抜ける完熟果汁で作ったちゅうちゅうゼリー。

5種類のみかんをそれぞれ2個ずつ、計10個のセットです。

それぞれの味の違いを楽しんでみてくださいね。

こちらが欲しいという方は、住所・氏名・年齢・電話番号と


「藤崎 ゼリー 希望」と書いて


メールL@datefm.co.jp


FAX 022-711-9555までご応募下さい。


締切は、今週の日曜日!


当選者はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。


みなさんからのご応募、お待ちしています!!



また来週もチェックしてくださいね。


Listen スタッフよりキラキラ