このコーナーでは、藤崎からの旬な情報をご紹介しています。



今週は、今日から8月1日(水)まで、


藤崎大町館4階リビングメッセージで開催の、


「暮らしのアイデアグッズフェア」について、


藤崎・リビング部の岩谷さんにご紹介していただきました。

野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba



今回は、暮らしの中で感じる


「あったらいいな」をカタチにしたアイデアグッズや、


お役立ちアイテムを豊富に取り揃えた楽しいフェアだそうです。


この中でも、今回は岩谷さんのオススメとして、


「外反母趾楽歩(がいはんぼしらくほ)」

(柔らかいジェルのようなサポーターを足の親指と人指し指の付け根に

装着すると、足の指が広がり、辛い外反母趾の痛みを軽減するというもの)


「氷ーるどスプレー(コールドスプレー)」

(ぬれたタオルやハンカチにかけるだけで氷が出来るスプレー)


「ちょいかけスプレー」

(専用のボトルに、醤油を入れて食べ物にしゅっと一吹きすれば、

霧状の醤油が少量でムラなくかかる、というもの)


の3つをご紹介していただきました。


他にも、まだまだ便利なアイデアグッズが


こちらに揃っているということですから、


みなさんの「あったらいいな」と思っていたアイテムを、


ぜひ藤崎で見つけてみてくださいね。




そんな藤崎から、今週も


リスナーの皆さんにプレゼントを頂きました!!


「ルクエの『スチームロースター』


セットで2名にプレゼントします晴れ


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

開いた状態で具材を「混ぜる」、


閉じて電子レンジで「調理する」、そのまま「お皿」として食卓へ、


とこれ1つで3役をこなせるスグレモノです。


赤と緑のどちらの色が当たるかは、こちらにお任せください。



こちらが欲しいという方は、住所・氏名・年齢・電話番号と


「藤崎 ルクエ 希望」と書いて


メールL@datefm.co.jp


FAX 022-711-9555までご応募下さい。


締切は、今週の日曜日!


当選者はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。


みなさんからのご応募、お待ちしています!!



また来週もチェックしてくださいね。


Listen スタッフよりキラキラ