ど~もおっ!


木曜日6時台のコーナー目「Akihiro's Eye」目


担当の及川おにぎりです('-^*)/

今週も聞いてくれてましたか?(^^)



今週は、「山形辛味噌ラーメン・りゅうぞう」という


お店で出している、


「カルボナーラ麺」をご紹介しました(^∇^)


スパゲッティ・カルボナーラの麺を、ラーメンの麺にした


という表現が1番ぴったり合う、このメニュー(^^)


具体的には、濃厚なクリーム風スープに、


ラーメンのだしとしての、昆布や鶏がらのうまみをプラスして、


もちもちの自家製太ちぢれ麺で食べるという・・・


なんだか不思議な感じのするラーメンです(笑)。


それでも、見た目濃厚なんですが、


ラーメンだしが入ってるだけあって、食べると結構あっさりしてて(^^)


男女共においしい、超個性的メニューなんですよ(*^▽^*)


では今日もさっそく写真を見てもらいましょ~~~!!



野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

まずは、お店の外観。去年できただけあって、キレイな感じです。


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


お店のメニューはこちら。


どれもおいしそう・・・。

野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


その中で、しっかり定番メニューになっている


「カルボナーラ麺」。[女性にオススメ]ってマークが付いてますが、


男性のほうが頼まれる方多いそうですよ(°∀°)b


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


実際のものがこちら!


僕は直接頼んだのですが、この日は大盛りにしてもらいましたv

野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


卵黄と大葉をしっかりまぜて、箸ですくうとこんな感じ(≡^∇^≡)


なかなかおいしそうじゃないですか??(^∇^)


スープの飛び跳ねにだけ、みなさん注意して食べて下さいね(笑)。


仙台駅東口から、歩いて3分ほどと、行きやすい場所に


ありますので、ぜひぜひ、食べてみて下さい~~!



今回もお店からサービス頂きました!


今月いっぱい、「Listen♪きいたよ」とお店で言ってもらえれば、


お店で出している自家製サラダ(ミニサイズ)を


一皿サービスしてくれるそうです


2月いっぱいまでということですので、この機会をお見逃し無く(^o^)




さてさて、引き続き、こういうものを取り上げてほしいなんていう、


取材先のリクエストなどありましたら、


このブログへのコメントや、


番組へのメール・FAXでお知らせ下さい!o(^▽^)o



ではでは!


また来週もお楽しみに!!(^-^)ノ~~



及川おにぎり