水曜日☆ラジオで世界を巡る旅飛行機


Listen♪Travelニコニコ 


今週はブログネーム「ミミ」さんからのリクエスト!


アメリカ・コロラド州デンバー


イマジネーションの旅に出かけてみましたニコニコ



面積は日本の本州とほぼ同じ広さで、日本の盛岡や秋田と

ほぼ同じ緯度にある、アメリカ西部の都市

「デンバー

ダウンタウンの観光ポイントや、

山岳地帯など、見所たくさんの都市です。

「デンバー」は標高1600m、

ちょうど1マイルあることから、”マイル・ハイ・シティ”

呼ばれています。

金、銀、銅、石油の鉱業都市「デンバー」

シンボルにふさわしく、市の中心にある州議事堂のドームには

キラキラ金箔キラキラが張られ、輝きを放っています。



西部開拓時代のデンバーの最古の通りを復元した

「ラリマー・スクエア」にも注目。

100年前、この地にはガス灯が灯り、

馬車にまたがったガンファイターや幌馬車が往来した、

ワイルド・ウエストの典型的な酒場通りだったそうですよニコニコ


平日は無料で見学できる、¥造幣局お金もいい観光スポットです☆

全米に3つある¥造幣局お金のうちの1つが、デンバー

あるんですよ。ここでは、年間約50億枚の一般通貨と記念硬貨が

生産されていますが、ここで作られているコインには、

デンバー”D”の刻印があるのが特徴なんですって目

他にも、見どころや、おたのしみ満載のこの都市にひひ

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!!ニコニコニコニコ



さあ・・・ラジオで世界を巡るひらめき電球


Listen♪Travelでは


皆さんが行ってみたい国・場所を募集中!!


この記事のコメント欄に是非書き込んでくださいビックリマーク



お待ちしていますラブラブ



AKICO音譜