ど~もおっ!


木曜日6時台のコーナー目「Akihiro's Eye」目


担当の及川おにぎりです('-^*)/

今週も聞いてくれてましたか?(^^)


今週は、ブログネーム「ラフタ」さんから頂いた取材リクエストから、


松島町の「松島かまぼこ本舗」で販売しています、


「どらぼこ」をご紹介しました!



Date fmで土曜夜12時から放送中の、


「SHAKE BEATS」に出演している清春さんが


食べて気に入ったことから番組でも取り上げられ、


ファンの方を中心に今話題になっているというこの「どらぼこ」。


簡単に言うと、魚のすり身を使って作った、どらやきのようなものなんですが、


中にはあんこではなく、ホイップチーズクリームが入ってるんですねぇ(^^)


はっきり言って、魚の生臭さなどは一切なく、


スイーツ感覚で食べられるのに、栄養もあって、ローカロリー!と、


聞けば聞くほど素敵な食べ物に感じてきました(笑)。


では今日は、現地で撮った写真とスタジオの写真を


シャッフルして見てもらいましょ~~!!(^∇^)


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba


まずこれが、商品そのもの。まだ封を開ける前の段階ですね。


ハニーメープルは、買うとセットでついてくるんですが、


これをつけて食べるとまた美味なわけです(*^▽^*)


野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

はい、あっこさんも手に持って記念撮影です(笑)。


比べて見てもらうとわかると思いますが、


それほど大きなものではないんですね。


あっこさんの手のひらに収まるくらい。放送の中であっこさんが、


「おせんべいが入ってる袋のようだ」と言ってたのも、


わかってもらえる感じですかね??



野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

中身はこんな感じ。


もちろん、白いところが、ホイップチーズクリームになってます。


放送を聞けなかった方のために解説しますと・・・


この生地の部分、茶色いところが「かまぼこ」で作られてるんですよ!


なので、この商品の品名は「かまぼこ」なんです(‐^▽^‐)


ですが、食感は「かまぼこ」というよりも、まさに「どら焼き」あるいは、


「ホットケーキ」そのものなんですよ~。


そこにこのホイップチーズクリームがまたよく合うんだっ!!(^O^)



野口あきこオフィシャルブログ「AKIKO BY LISTEN?」Powered by Ameba

ね、見た目もほんと、「ミニホットケーキ」といった感じでo(^▽^)o


あっこさんも相当気に入ったようで、放送中に1つ、


放送後に1つ、ぺろっと食べちゃってました~~(´∀`)



なんにしても、ダイエットにも最適な食べ物です☆


みなさんもぜひぜひ食べてみてくださいね(^^)



もちろん今週もお店からサービスいただきました!


9月16日(木)まで


県内の直営店舗7店でお買い物をして、


「Listen♪聴いたよ!」と言ってもらえれば、


何かかまぼこを1つプレゼントしてくれるそうです!!(^^)


この機会を、お見逃しなく~~ヾ(@^▽^@)ノ




さてさて、引き続き、こういうものを取り上げてほしいなんていう、


取材先のリクエストなどありましたら、


このブログへのコメントや、


番組へのメール・FAXでお知らせ下さいね!o(^▽^)o



ではでは!


また来週もお楽しみに!!(^-^)ノ~~



及川おにぎり