水曜日☆ラジオで世界を巡る旅飛行機


Listen♪Travelニコニコ 


今週はブログネーム「ドネるん」さんからのリクエスト!


ドイツケルン


イマジネーションの旅に出かけてみましたニコニコ 


産業と文化の街で知られる、

ドイツ第4の都市「ケルン」

「ケルンを見ずにドイツを語るなかれ」と言われるほど、

「古き良きドイツ」の面影を色濃く残す街です。


ケルンを通る「ライン川」を下ると、

太古より彩られてきた伝説とロマンに溢れた世界が楽しめます。


ケルンを代表する観光名所「ケルン大聖堂」のライン川沿いには、

「ヴァルラフ・リヒャラツ博物館」と、

「ルートヴィッヒ博物館」という2つの博物館が、

様々な作品を展示しています。


さらにその「ケルン大聖堂」は、ドイツ最大級の大聖堂ビックリマーク

1996年に、ユネスコの世界文化遺産に登録されたんですよにひひ

完成までに600年以上かかった、

堂々たるゴシック建築のカトリック寺院は、

近くで見ると迫力満点です目


他にも、見どころ満載のこの街にひひ

みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!!ニコニコニコニコ



さあ・・・ラジオで世界を巡るひらめき電球


Listen♪Travelでは


皆さんが行ってみたい国・場所を募集中!!


この記事のコメント欄に是非書き込んでくださいビックリマーク



お待ちしていますラブラブ



AKICO音譜