水曜日☆ラジオで世界を巡る旅飛行機


Listen♪Travelニコニコ 


今週はブログネーム「歩くアンダギー」さんからのリクエスト!


アメリカ大陸ベリーズ


イマジネーションの旅に出かけてみましたニコニコ



メキシコとグアテマラに挟まれた、

1981年にイギリスから独立したばかりの、新しい国

ベリーズ

カリブ海に面し、ジャマイカやトリニダード・トバゴなど、

カリブ海諸国の影響を強く受けながら、

中米的な雰囲気も楽しめてしまう、ちょっと不思議な国です。



まず見どころは、世界遺産の「ブルーホール」

”海の怪物の寝床”と呼ばれている、とても神秘的なこの場所は、

直径300m以上深さ約130mの規模をほこる、深い青い色をたたえた

穴のようなところで、周りは平均3mのさんご礁で囲まれています。

イルカもすんでいるんですよ!


そして、マヤ遺跡の「アルトゥン・ハ」ビックリマーク

複数の岩が重なり階段状になった、ピラミッド型の遺跡です。

太陽の神の、ヒスイの頭部像が発見されたことでも

有名ですよね!!にひひ


その他、中米、カリブ、ヨーロッパ文化が交じり合った、

独特の雰囲気ももつこの国・・・

みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!!ニコニコニコニコ



さあ・・・ラジオで世界を巡るひらめき電球


Listen♪Travelでは


皆さんが行ってみたい国・場所を募集中!!


この記事のコメント欄に是非書き込んでくださいビックリマーク



お待ちしていますラブラブ



AKICO音譜