思わず大声で叫んでしまったほど、
衝撃的でした。
 
それは・・・これです!
↓↓↓
 
 
 
 
わたしが驚いたのは、
コロンビアの食事の「量」です。
 
この日の食事はステーキ!
いきなり200gのお肉が出てきて、
これでも食べきれないと思うボリューム
だったのですが、
 
なんとこれは日本人用に特別に
通常メニュー(400g)の
半分で出してくれたのだそうです。
 
コロンビアでは、
普通に、400gや500gのお肉を
ぺろっと食べてしまうと言っていました。
 
また、それ以外の食事も全て量が多くて
体重が増えてしまわないか、
ドキドキしてしまいました。
 
ちなみに、コロンビアの文化では、
食べきれない時は残して大丈夫です。
 
逆に全部食べきると「足りなかったかな」と
心配されるほど、たくさん料理を出して
もてなす文化だそうで、
 
残すくらいがちょうど良いと教えていただき、
残したら申し訳ない、と思っていたので
ちょっと安心しました。
 
 
今回は様々な料理を食べましたが、
私のお薦めは、
 
伝統料理のアヒアコ、
 
ピーナッツ味のエンパナーダです。
 
 
アヒアコは
 
シチューを少しあっさりさせたスープで、
 
エンパナーダは、
 
餃子のように薄い皮に、
具材(今回はピーナッツ)を半月状に包んだものです。
 
 
特にアヒアコは毎日食べていました。
 
あなたもコロンビアでは
 
ぜひ食べてみてくださいね。


【公式メルマガ】は
↓↓↓
コチラ

お肌が気になる、興味がある方は
☆【肌診断シート】プレゼント中!
↓↓↓

 
◆----------------------------------◆
発行責任者 古野 恭子
★ お肌の専門家 KYOKO のフェイスブックはコチラ
おかげさまで友達450人突破!
(友達&フォロー大歓迎です!)
↓↓↓
★【BLOG】お肌のエキスパート 公式ブログ
↓↓↓
コチラ
★【YouTube】無料で学べるYoutubeチャンネルはコチラ
↓↓↓
コチラ
◆----------------------------------◆
★【メルマガ解除】購読停止は次のURLをクリックしてください。
⇒ コチラ
★【メールアドレス変更】メールアドレス変更は次のURLをクリックしてください。
⇒ コチラ