こんにちはウインク

DIYブログパート2です💖
誰が興味あんねんパーな内容ですが引き続きお付き合い頂ければ幸いです〜デレデレ



さて。前回は柱が出来上がった所まででした。




立てるとこんな感じで2本の柱です。

最終的には暖炉風のファンヒーターを買ってインテリアとして使う予定なのですが
それだけじゃ勿体ないな〜アセアセという事で
急遽、果たして本当に必要かわからない
何かを詰め込む棚を設置グッデレデレ
↑普段押入れに詰め込み型の収納というのがバレる。笑



行き当たりばったり過ぎて、本当は扉🚪もつける予定だったのに寸法ミスで板が使えず、オープンの棚で…滝汗←しかも背面…
ホンマに何入れんねやろ…滝汗




続いて脚の部分に飾りを施します。
売っていると思ってたモールディングが全然なくて焦りました滝汗
やっとあったと思ったら今度は自分が思ってたより加工が単純ではなくて…アセアセ
全然ピシッとはまらず。笑
こんな時でも100均に頼ってたら見事に失敗の連続ゲローダメージ250
普段は強い味方のダ◯ソーさんも私を見離しておりました…真顔チッ



そんなこんなでなんとかできた飾りがこれ



グッと雰囲気が出た気がして喜んでおりましたデレデレラブラブ


こんな感じの飾りを上部にもするのですが
こやつ↓のサイズに迷う事1週間…笑



satomiに持ってもらって確認真顔真剣




想像以上にこの加工が大変でゲロー
なんと。一般人が持ってるノコギリなんぞでは加工できないのですよ…ゲロー
いっちょまえに作り出したのに知りませんでした……
なんでもやれば出来るやろと思っていたのに…ゲッソリ←ココ、1番諦めかけた瞬間。笑笑





池本、覚悟決めます…真顔






こんな工具みなさん知らないでしょ真顔
私も知りませんでした。笑

卓上丸鋸さんです真顔


私はmakitaが好きでして…
理由がある訳ではありませんが、とにかくmakitaラブでして真顔ラブラブ理由なきラブ。

買うならmakitaでしょ…と検索…PC



5万円オーバー


無理です、無理。笑
マントルピース自体買った方が良いですもはやニヤニヤ笑笑


で・も


中古の妥協ながらRYOBIの卓上丸鋸を探し出すところがやっぱり執念ですよねグッニヤニヤキラキラ
口癖とモットーは執念です。笑




動かしたら火花💥散っててだいぶ焦ったんですがやるしかないですグッニヒヒ笑笑



おっと。笑
道具の説明してたらまあまあの文字数になったので……パート3ですねこれは…デレデレハート

すみません。笑

引き続きますパーデレデレパー