皆様、ごきげんよう〜ニヤニヤ
この絵文字でお気付きでしょうか
そうです、池のほうですウインク星

ちょこちょこInstagramのストーリーズで小出しにしておりましたDIYについて、ついにかける時がきましたデレデレハート


6月よりコツコツ手掛けてきた超大作ですキラキラ


お陰様で1周年を迎えるにあたりちょっと大掛かりな挑戦もいいかな〜と割と早くからやりたいな〜🔨と思いまして…


マントルピース


作っちゃいましたグッデレデレ上矢印


暖炉の周りに行う装飾です星


なかなか苦戦したので良かったら出来上がるまでの過程を見て頂けたら嬉しいです〜






まずはコーナンでベニヤ板を購入!

DIYの強い味方、こんな大きな板も勿論寸法さえ決めてしまえばカットしてくれます〜ウインク

が、この寸法決めるのが大変で…滝汗
設計するのが1番苦手な作業なんです…
自分の欲しい寸法の物が作れるのがDIYのいい所なんですがね……正直吐き気が…ゲロー


設計図はどこかへ消えてしまいました……笑



なんとかコレを乗り越えまして。笑




ホテルで泊まってたレオくんと夜な夜な作業STARTパーくるくる




ペラペラな板、脚?柱としてコの字型に組むんですが、足元飾り入れるので1枚板打ち付けます🔨









✂️を置いて🔨をひたすら打ちます。笑

今回私も初めてカクシ釘つかいましたハート




簡単にコの字に組めばいいのね〜ニヒヒ
なんて思ってたけどコレがなかなか大変で………
勿論買う時に板がなるべく真っ直ぐな物を選ぶんですが、木は生きてるので日々湿気やらで曲がったりするんです滝汗アセアセ

直角が難しい〜〜曲がってる〜〜ゲッソリ


1人じゃ難しかったのでsatomi召喚ですグッ真顔


そんなこんなで柱2本を制作。


たったこれだけの事ですがなかなか時間使います。笑



つつぎはpart2にてグッウインク