節分祭 | 幸せコンセルジュ響~yura~のおじゃまします

幸せコンセルジュ響~yura~のおじゃまします

オラクルカードを使って、札幌中心に活動中
幸せになる為のアドバイス 情報提供をしています
あなたの心にちょっとだけおじゃまします♪

今日は節分


今日から一年のサイクルも変わりますよ

今年はどんな年になるんでしょうか

サイクルが変わるのを期待していた人もいるかもしれませんね


今日は北海道神宮の節分祭へ行って来ました♪





赤鬼は欲


緑鬼は驕り


どちらも穢れ 己を表しているそうです


穢れ=気が枯れる


ネガティブな感情をポジティブに変える

それが本来のお祓いの意味ですよ


ポジティブに変えることで福がやってきます


お豆 紅白のお餅 福銭が撒かれます


TVの中継も入っていたのでもんすけも居ました


恵比寿さんも帰り際 パシャリ




みなさんにも沢山の福が来ますように・・・・




先日神宮で買った福豆


豆まきをして 恵方巻きを食べたいと思います^^